やっとキッチンの片付けに取り掛かっています。


今日はIH下の引き出し。



自分なりに100均で買ってきたファイルボックスなんかを使って収納してみたものの使いにくくてこんな状態。




脱・汚部屋!!理想の暮らしを手に入れる♪♪


右下にツールが入ってますが、取りにくい・・・



しかもこの上に普段一番よく使っているフライパンを片付けてました。




脱・汚部屋!!理想の暮らしを手に入れる♪♪


ドドーン



さらに、取り出しにくい。




私が購入して掃除、お片づけのやる気に火をつけてくれたコチラ


勝間流メンタル片付け収納術



勝間まなみ先生に相談しました。


なんと購入者の特典で、相談に乗ってくださるそうなんです。


ドキドキしながらメールしてみました。


我が家の汚いキッチンの写真を送り、ご相談。


すると本当にプランを送ってくださって、本当に感激でした。



そして自分なりにソレを実践して出来たのがコチラ




脱・汚部屋!!理想の暮らしを手に入れる♪♪


まだ改善すべき点もあると思うんですが、格段に使いやすく生まれ変わりました。



本当にありがとうございますしょぼん



詳しくはまた次回書きたいと思います。