結城です。




節分の係としてピアノ頑張った!




そして青鬼に変身してこども達を驚かせました!



みんなして号泣。



2歳児クラスからは泣きながら豆を鬼に投げてました。





今日一日、先生の話しを聞かないと鬼がまた来るよ~の声に、フラフラ歩いてる子はすぐに椅子へ。




鬼役で回っていたことを知らないこども達は、私がお部屋に帰ると鬼が来たことを説明し、あんなに泣いていたのに…



「えいってしたんだよっ」



と豆を投げる真似をしたり、



「ペンペンする!」



「おに ふたつ きたの」



「バット(金棒)もってたの」



金棒がバットと表現されていて爆笑。




とか、いろいろ説明してくれました。





鬼来たの?





と聞くと、



「○○○、ビッックリ!!」



とか



「こわいの…」



やら、いつも大きな声で喋る子が小さな声で



「*☆†○♪♭∂」



聞き取れなかったけど必死に鬼が来た時の事を言っていました。




鬼が帰ってからのこども達の必死さに保育士は笑いが止まりませんでした!