risiru-0000さんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
大雨と地震の震源地は大きく関わりがあると思います。

淡路島、茨城、青森県、北海道 広島県の皆様1週間は震度4~5の地震が発生する可能性が高いです。

ご注意下さい。


なぜ大雨が降ると地震が発生しやすくなるかと言いますと低気圧《雨》により地面が圧縮してかなりのストレスがかかります。晴れて地面が軽くなると地面に加わったストレスを解放しようとします。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
茨城方面からかなり強めの体感ありショック!


震度4~5の揺れにご注意下さい。


それと不安を煽るとコメント書いた方へ100%予測する事は人間には無理だとおもいますよ。


それでも私の予測は今現在の体感と過去の体感と衛星と地図と強震モニターをみながら割り出しているのです。勢いだけで書いてある訳ではないのです。


例えば震度が小さくてもマグニチュードが大きい事はきちんと調べてみたらわかると思いますよ。


否定的なコメント書く前にまず調べてから書いてくださいね(^.^)b

私はブログの検証はほとんど書きません。

ブログを読んで下さる方々にも調べるという事をしてもらいたいと思っていますし…。

予測通りに揺れるより揺れなくてよかったねじゃダメなんですかね?


1%で揺れる可能性があれば私はブログを書きます。

少しでも減災につながればと思い願っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)

テーマ:
8月9日に発売された月刊ムーにインタビュー記事が載っています。


宜しくお願いします(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード