Happy School まとめ③は
【自己否定のやめ方】





{CCFFAFDE-B4BF-4DB4-A1D4-E15BC5F3DEB1}
Happyちゃんはとても自己否定が強かったので
ロジカルに考えて自己否定を辞めていったそう







では、どうやって自己否定を辞めたのか?
エイブラハムが言うには
私と言う1人の人間なんだけど
私たちはいつもこの、魂であり神であり源でもある存在と繋がっている。
{63FC0AA0-2A6C-4196-85B2-D20D10701EF7}
魂や神の視点と自分の視点が一致した時に
私たち人間はとても幸せであり、能力を発揮できるとのこと。


 




では、魂や神の視点とはどういう視点なのか? 
【いつも何をしていても常に私のことを高い評価をしている】





これが魂であり神である存在の視点。
常に私の味方。
高い評価しかしていない。
否定の意識ゼロニヤニヤ






これを踏まえた上で
ネガティヴな感情が生まれるときは
魂、神様の視点からズレている。






あー、自分はダメだ。
失敗しちゃった。
価値がない。






こうやって自己否定すると
ネガティヴな感情が湧いて来ますよね?






でも、魂であり神様の存在は
どんな時も高い評価しかしていないので






ネガティヴな感情を味わうことで
本来の私の視点からズレているということを
お知らせしてくれています。







逆に、魂・神様の視点と私の視点が一致した時
人間は幸せで能力を発揮できるとのこと。
{944727DA-005B-484A-AE19-115C705BC242}
日本人は自己犠牲の精神が強く、
Happyちゃんもそうだったとのこと。







なので、自分が、罪悪感や罪の意識を抱くことで
誰かを幸せにできると思っていたのですが、、、







エイブラハムが言います。
【魂そのもので生きている人は、何百万人もの人の救いの手になる】
と。







あれ?
罪の意識を持っていたら、誰かを幸せにするのではなく、魂の通りに生きていた方が誰かを幸せにできるということ?








ここで、happyちゃんは気付きます。







自己否定は誰も幸せにしないんだ滝汗
不安や不幸なエネルギーを出してるだけ。
自己否定ってただの公害じゃん笑い泣き







なんだ、公害ならやーめよ!
って思ってやめたそう。







いつもの癖で罪悪感や自己否定が出て来ても
そこに気付いて






魂や神様の高い視点を思い出し
問題ない。問題ない。
どんな自分も問題ない。





と頭の中でずーっと自分を肯定していたら
いつのまにか自己否定一切なし!





こうやってHappyちゃんは
自己否定をやめたそうニコニコ







魂や神様。
大いなる存在は常に私の味方だと思うと
とても心強い。
 






誰の評価も、承認もいらない。
私はこのままで素晴らしい存在





今日のまとめはここまでです










Happy school第一回


まとめ① 心が苦しい原因は⁈はこちらから見れます♡


まとめ② 現実を創るエネルギーの話はこちらから見れます♡
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印