あらためて、大石は先発 | ライオンズ日記♪

ライオンズ日記♪

■私自身の日々の出来事
■副業の事
■埼玉西武ライオンズの事
主に↑な事を書いてます

どうぞお付き合い下さいませ~♪

西武・渡辺久信監督(45)が2日、西武所沢店で行われたトークショーに出席。

ドラフト1位の大石達也投手(22)=早大=の先発起用を改めて明言した。

さらに、早ければ開幕3連戦

(札幌ドーム、3月25-27日)で

日本ハムの同1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=との投げ合いを実現させる可能性も示した。


実現すれば注目度は高いだろうけど、

やるからには結果を出してもらいたいパー


大石→6回1失点で勝利投手

ヤス→初球のストレートをレフトスタンドw

おかわり→2打席連発で斎藤をKO(笑)


新聞の見出しは

『斎藤佑樹、デビュー戦はプロの洗礼を浴び、4回5失点KO』

なんてのはいかが??

※ファンの方はスンマセンあせる




続きまして↓


新年を迎えても迷いはない。渡辺監督は、大石の起用法をファンの前でも“予告”した。

「能力を見込んでの先発起用になる。長いイニングは未知数だけど、キャンプでしっかり調整してほしい」

最速155キロ右腕は、速球とフォークが武器。

西武のエースとして通算125勝を挙げた自身と重ね合わせ、王道を歩ませる方針を再確認した。

2月1日から始まる春季キャンプでも、主力組のA班(宮崎・南郷)帯同は決定的。

順調にローテーション入りを勝ち取れば、気になるのはデビュー戦だ。

「それくらいのレベルで行ってくれれば早い時点であるかもね」と渡辺監督。

開幕3連戦は日本ハム戦。

もちろん、早大で同期の斎藤もローテ入りすることが条件になるが、

黄金ルーキーのライバル対決実現に向け、指揮官も後押しする。


これほど注目された世代って、

松坂世代』以来じゃない??


こういうのって、同世代は嬉しいんだよね音譜


松坂・後藤(L)

杉内・和田・新垣(SB)

森本・村田・小池・大西(YB)

久保田・藤川(T)

木佐貫・加藤・赤田(Bs)

東出・永川(C)


なにげに、実松や吉本、橋本なんかも松坂世代

ちなみに広末とか、エグザイルのアツシとかもねニコニコ



思いつきでなんとなく書いたら、ケッコーいるなぁ汗