数字のマントラ 実験① | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html


去年の年末に募集した『病気の方の募集』で現在、10名の方にババジに教えていただいたヴェーダの数字のマントラを基本1日3時間以上聴いてもらって効果を試していただいています。


効果的にマントラを効かせる為のいくつかポイントを記載しておきますね。


★なるべく自分と肉体を同一視しない

人間を大きく分けると ①心 ②肉体 ③魂 に分かれます。
ヨガでは、自分を心や肉体と同一視せず魂であるアートマを認識するのが大きな課題です。

自分を肉体と同一視することで肉体に緊張やエネルギーの滞りができます。

肉体から自分の意識が離れれば離れるほど、肉体の緊張やエネルギーの滞りは解消されていきます。

なのでマントラを音源で聴くだけでも肉体意識から離れれば離れるほどマントラに拠って肉体が変革されるのが早くなります。



★ハートから響かせる

肉体に魂が宿っているから、肉体は生き動きます。

まあ言えば、電化製品のテレビや冷蔵庫が電気によって動かされているのと同じです。


その電気のエネルギーが人間の場合、魂で

魂であるアートマは、ハートの奥深くに存在しています。

肉体や心から離れれば離れただけ自然と魂であるハートに自分の意識が移動します。


なのでマントラを聴くのもハートに手を当てて、なるべくハートで聴くことができれば

自然とハートから肉体にマントラのエネルギーを響かせることができます。





今現在、10名の病気の方々にマントラの音源をお配りして実験に協力していただいています。


10日に一回の報告で3ヵ月なので合計9回の報告になります。

報告していただいているのは基本下記の3点です。


①1日3時間以上マントラを聴けた日は、どれくらいあったか?

②心の変化があったか?

③肉体や病気の変化があったか?



今、お配りしたマントラと同じマントラですが違うバージョンのマントラ音源も作成していて

こちらの方が私の主観ですが効果はあると思います。


ちゃんと10日に一回の報告してくれている方には、こちらも今月末には無料で配布しようと思います。


そして、3ヵ月に渡りちゃんと報告してくれた方には、この数字のマントラの秘密もお教えしようと思います。



実は、あるインドの経典にこの数字のマントラについての秘密が書かれています。


もちろん、その経典は日本語訳されていないものですが


翻訳して読むと数字の法則性が説かれています。