何と・・・・・



わたくしおそらく骨折しています。。。



というのもソファの下のフレームに小指をぶつけて、2回も!!



2回目は激しく強打したため、赤グロく変色して腫れています。


歩かなくても痛みがあるのでかなりやばいような気が・・・。


今回役にたったのがダイナースカード


今回の流れを書いておきます。



・病院を予約
 何か保険の証明書をもってきてほしいと言われる

・ダイナースに電話
 ダイナースの保険は東京海上火災と言われる

・東京海上火災に電話
 パスポートの写真の部分と出国のスタンプが必要と言われる

・急遽カメラで撮影してパソコンから添付


無事完了!やり取りには約1時間ほどかかりました。
(東京海上火災が初めてだったので本人確認など時間かかる)


役に立ったのは

・カメラ
・PC
・スカイプ

ですね。

特にスカイプで、クレジットカード使って電話すれば
安いし、どこにいてもネットさえあれば何とでもなりますね!!良かったー!


あと今まで旅行しすぎてて出国のスタンプが本当にすぐ見つからなかったのには焦った…。


最初、無い!!と思ってもうダメだと思いました。笑