よくよく聞かれるのが



「新婚旅行でどこに行ったらいいですか?」



という質問です(笑)

私はまだ行ってないのに…笑



というわけで、発表させてください!!



1.ギリシアのサントリーニ島

2.イタリアのベネツィア

3.チェコのプラハ





1.のギリシアのサントリーニはもう、絶対におすすめです!!

格安たまに無料で海外旅行する方法-格安海外旅行

青い屋根に白い家、そして青い地中海と空!!!

まさに地中海かつ南国!!といった感じで厭されます!!
カワイイ世界で、お嫁さんは絶対に満足するはず!!
まるで楽園です。

夕日も圧巻のようです。私は見てないんですが(笑)

アテネから飛行機で1時間、船なら4-5時間でつきます。

日本から飛行時間が長いのがネックですが、体力のある20代ならいけるでしょう!!

確実に一生忘れないでしょう!

島なので治安も良いところも踏まえ、おすすめです!!物価もギリシアなので
それほど高くありません。ただサントリーニは島価格なのでアテネより高いです!


2.ベネチアですが半端なくロマンチックです。

$格安たまに無料で海外旅行する方法-格安海外旅行


まず、ベネチアは警察都市だったようで治安がものすごく良いんです。

夜12時を回っても聞こえる音楽・営業しているバーやレストランがあり人々が
楽しんでいます。

都市の中は車は走っていなく、自転車すら見かけません。

基本、水上バスやゴンドラで移動します。

そこはまるでおとぎの国の世界で、特に広場で聞く音楽は言葉にたとえがたいです。
音楽は野外で演奏されているので、レストランに入らずとも、だれでも聞くことができます。


これはもう本当にロマンチック、永遠の愛を感じるでしょう。

観光都市のため、物価は高めです!!

3.プラハは風景が美しい

格安たまに無料で海外旅行する方法-格安海外旅行


ここはプラハ城×モルダウ川×カレル橋 の風景が半端なく美しいです!!


ベネチアとサントリーニに行く前だったらここを一番に推してました!!


また、プラハの人々も音楽好きなので、毎日どこかしらでコンサートがおこなわれています。


広場の時計も美しかったはず!!


新婚旅行ランキングは全部ヨーロッパにもっていかれましたね(笑)


でも、やっぱり新婚旅行はインドとか疲れる旅ではなく、癒されるかつロマンチックな場所が個人的にはおすすめです!!

治安は普通にチェコなので偽警官やスリが多く、それほどよくありません。

ただ、チェコなので物価はとっても安いです。ビールもワインもスーパーに行けば1ドル以下で買えるはずです!!