今日は、保育園の奉仕作業、

朝から、ペンキ塗り頑張ってきましたにひひ






そうそう、前に、ウーちゃんの採ってきたタマネギ料理。

今回も又ご立派ちゃんなタマネギ収穫してきましたラブラブ


RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~

                       


葉っぱ付き新たまねぎつやつやで美味しそう。

勿論、うーちゃんに料理してもらいますラブラブ





しかも、今回は、準備万端!!エプロン着けて、包丁も購入しました


RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~


前回のブログで、「つばささん」に教えて貰った、100均の包丁で包丁


クッキングスタートおんぷ





先ずは、ママがお手本にひひ

今日のタマネギちゃんは、サラダにするから、こんな感じで切ってね音譜


RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~



頑張って切ってるけど。。。。



RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~


あ。。。厚いね。。。あせる

でも、2回目にしたら、上手よラブラブ頑張って!!



RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~


やっぱり辛い。。。、タマネギちゃん攻撃ショック!

「イテテテ汗目が見えないよショック!






こんな時の為に!!

うーちゃんの「秘密兵器出動アップ


RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~


サングラスも買いましたラブラブ

しかも、お洒落にカラー付き(笑)

(多分、サングラスかけても、意味ないとおもうけど。。。べーっだ!




その後も涙流しながら頑張って。。。





時間かかったけど。。。。。


   



ラブラブ!完成!!うーちゃんサラダラブラブ!

         ↓↓↓
          ↓

RISE GLAMOUR ~ライズグラマー~

「タマネギはね、サングラスしないと、

こんなお顔になっちゃうよー!!
          
by うーちゃん

                




タマネギは、2玉切りました。

今回も、タマネギちゃん主役でにひひ

厚切りちゃん。歯ごたえあって美味しかったですにひひ

今度は、お豆腐入れてサラダつくろうかなラブラブ


うーちゃん!!今回も美味しい料理、ご馳走様でしたキラキラ



きらきら!!今日も最後までありがとうございました。きらきら!!

好明日も、うきうきしてがんばります好