いよいよ本格的に
就活シーズンがやってきました。

それにあわせて
うちの人事広報チームが力をいれて
GRUSTリクルートサイトを作ってくれました。

今年はかなり売り手市場と言われていますが
学生側からみても
自分にあっている会社をみつけることは至難の業です。
国内における会社の数は412万社、
うち個人事業主を除く法人企業は約170万社あると言われ
1/1700000の確率で、
自分にあった会社を見つけるなんて至難の業です。
パーセンテージでいうと、0.00005882%です。
って、もはや意味不明な数値です。
まさに宝くじをあてるのと同じくらい大変な作業。
ましてやどの企業の人事も良いことしか言わない。笑
昔に比べれば企業情報はネットに溢れていますが、
自分にとって本当に有益な情報が
どこにあるのか探すことさえ困難を極めます。


でも、
安心してください。
説明会、やってます。


GRUSTリクルートサイト
http://www.grust.co.jp/recruit/

リクナビ2017
https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r722181092/

マイナビ2017
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp97236/outline.html

当社のリクルートサイトは少しでもGRUSTを理解してもらえるようつくってますがやはり生で会社の説明会を聞いてもらい、社風や会社の雰囲気を感じてもらうのが一番です。1社1社まわるのは正直面倒くさいです。就活をしていた当時、私もそう思っていた一人です。笑だからこそ、足を運んでくれた方にはしっかりと会社のありのままを伝えようと思います。
今年は東京、大阪、福岡、札幌で開催予定です。リクナビ、マイナビでエントリーを受け付けています。

当社はまさに急成長真っ只中。
共にチャレンジする熱い仲間探しはまだまだ続きます。

意思ある方のご応募、お待ちしています。