今日は3週間に一度の受診日

受診日が近づくと数日前から落ち着かない

もし腫瘍マーカーが上がってたらどうしよう
大丈夫、食欲もあるし、痛いところもない

毎日そんな繰り返し…ショボーン

おまけに昨日夫が
「夏が来るのは嫌だな。去年の辛い事を思い出す…暑さ、乗り切れるかな…。」
なんて、珍しく弱気な事を言うから余計に心配に…ダウン

病院はいつものように混んでいて診察の待ち時間が長い長いあせる

やっと呼ばれ、気になる腫瘍マーカーは…

前回とほぼ変わりない値でしたチョキ
良かった〜ラブラブ

貧血が少しあるけどまぁこれくらいは仕方ないでしょう、との事

他に気になる事はありませんか?と先生に聞かれ、毎回だけど
「やっぱり手足の痺れがとれません。」
と訴えた夫

先生は
「手足の痺れはなかなか取れない事があるからねー。原因になる薬はもう使ってないからそろそろ良くなってくるとは思うんだけど…。」
といつもの返事汗

2月に一度、リリカを処方してもらったけど、効果がみられず、先生は「もともと1〜2割の人にしか効果がないから」と次の受診日には処方されなかった

夫はあまり薬を飲みたがらないのでそれで良しとしたが、私はもう少し続けても…と
思っていた

なので、「もう一度リリカを飲んでみたらどうでしょう❓」と聞いてみた

すると先生は「リリカは効かなかったよね。だったら違う薬を飲んでみますか❓これも1〜2割の人にしか効かないけど試してみますか❓」とサインバルタという薬を提案してくれた

これは糖尿病の障害障害に伴う痛みや鬱病治療薬として使われる薬のようだ

少しでも改善できる可能性があるならぜひ試してみたい、とお願いしたおねがい

副作用として、眠気やめまいがあるようなので気をつけていこう

どうか少しでも効果が出ますようにビックリマーク

いつも通り、ハーセプチンの点滴をして帰りました

ハーセプチン様、ゼローダ様、いつも良い仕事をしてくれてありがとうございます
本当に本当に感謝していますラブ
これからも末長くよろしくお願いします