烏龍帳はトイプードルの烏龍(2001年8月28日生まれ)のおでかけ日記です 

    

    旅の記事の目次はこちらから

    ↓






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月14日(水)

貸し別荘で誕生日宴会

テーマ:旅行

 

2017年6月10日

 

 

 

 

 

またここに集まってます。4回目です。宴会です。

 

 

6月10日は、私と東郷君の誕生日なので、

それにかこつけて8人でやってきましたが

理由は別になんだっていいわけです。

 

 

 

朝から大阪の市場を駆け巡り

食材持って篠山へ向かいます。

 

 

 

寄り道スポットは、

森の中の「HLAFDIGE(ラフデイジ)」さん。

 

 

 

 

 

 

 

ガスが通っていないので、全部薪釜と炭火で調理されるパンとお料理の店。

犬連れの私たち一行は、ひろーいお庭の石のテーブルが指定席です。

 

早速、烏龍がSPみたいに調べてますよ。

 

大丈夫。爆弾とかないから、そんな執拗に調べんでいいよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

篠山に来たら必ず覗く「ハクトヤ」さん。

 

相変わらず可愛いものの大洪水です。

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃私が、ハクトヤさんより滞在時間3倍を要するぐらいハマるお店が

ハクトヤさんの斜め前に大昔っからあって毎回行ってる

「かねさ美術本店」さん。

写真は、↑の下半分の器の写真だけなんですけどね

 

ここね、地味な見た目に反して、伊万里や色んなビンテージ和食器が

所狭しと並んでる、和食器好きにはたまらんお店ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一店、篠山に来たら絶対行かなあかん店

葡萄屋晴治郎」さん。

 

ワインショップなのに、奥にはすっごい可愛いビンテージ食器が

お手ごろ価格で並んでいます。

 

 

今回、奥の特等席でぽっつーんて佇んでた五寸くらいの小鉢。

これ、裏にニュウ(ひび)が入ってたので数百円の激安価格。

 

思わず駆け寄って、抱きしめてレジ行きましたよーーー!

 

ほら、ちくわ入れただけやのになんか可愛いよー。

(いや、写真撮るならもっとええもん入れて)

 

ニュウ最高!ニュウもっと来い!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別荘に着いたらアテ作って、テーブルに並べて

 

暗くなる前から宴会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別荘のオーナーさんに、蛍の群生場所まで連れてってもらったり

カラオケ大会したり、気持ちよく歌ってる友達の顔をじーーっとみつめ続けた挙句

「自分、歌へったくそやな」としみじみ言い放つという悪行を重ねたりと

 

 

色々していたようですが、

それらの記憶は私には

都合よく、一切ありません。

 

∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯食べたら、広い別荘でダラダラするのが慣わしです。

 

なぜなら毎回

「急いでチェックアウトしなくて大丈夫。ゆっくりでいいですよ。」

と、必ず言ってくれるここのオーナーさんが神だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトしたら篠山でブラブラして

お昼にちょうどいい時間に

裁ち切り蕎麦の「一眞坊」さんへ。

 

 

なに?裁ち切りってなに?って思ったかたはリンク先へ。

それが味にどう作用するのかはわかりませんが

裁ち切りの動画が貼ってあって、それ見てるのはなんせ気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の寄り道は、吹き上げの森の前の「アトリエパーシモン」さん。

 

 

 

ところで烏龍たちの写真あんだけ?

と思った人いますかーー?

 

 

あんだけです(笑)

 

 

だってなんか、見てこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこの謎のうっすーーーい感じの不敵な笑み

(≧ε≦o)

 

 

篠山城跡にて

「風に耳毛をなびかせてニヤける犬」

(ダンスウィズウルブスのインディアンにもらう名前てきなやつ)

 

 

こんな写真ばっかりやったんでね…(^◇^;)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。