今日も朝から早起きくもり
昨日遅くまで仕事かかってしまったから私は起きれず・・ぐぅぐぅ
りさとパパは2人で朝ごはんをモリモリビックリマーク
パパは朝から掃除機もかけてくれててその音で目が覚めました~ いつもありがとアップ

下に降りたらりさはご機嫌笑顔ニコニコ
$の~んびり生活&育児日記-NEC_3315.jpg
私のご飯中はパパとレゴ遊び♪  パパと2人時間満喫してたお顔してる☆
$の~んびり生活&育児日記-NEC_3317.jpg

今日は連休だから埼玉義姉さん宅に遊びにお出かけ~車
高速が事故で通行止めらしく、今日は湾岸線を通って浦和まで1時間ちょっとで着いた~車
りさは早起きだから車のって1分で爆睡!  お家着いてから起きて、起きるやいなやいとこの抱っこで車から降ろしてもらい、ちょっとビックリしてたかな♪
何度も会ってるから全然場所見知りやらもなく、家に入らずそのまま外でいとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんにボール遊び&縄とび遊びで遊んでもらってアップ

戻ってお昼が出来るまでの間は『ニューニュー』をお義姉さんに自分でリクエストして満足げ音譜
の~んびり生活&育児日記-NEC_3318.jpg
DSを一緒に覗き込んだり♪
の~んびり生活&育児日記-NEC_3320.jpg
いとこ同士っていうのも分かるのかな。なつき方が全然ちがうひらめき電球
の~んびり生活&育児日記-NEC_3319.jpg

みんなで一緒にランチ☆
りさにもみんなと一緒のパン&りんごとバナナの焼き煮ヨーグルトがけ。
りんご、家では全然食べないけどお砂糖がちょっと入ってたのか・・バクバク食べてお替りまで。
お義姉さん喜んでたわ。
今日は一番上のいとこはテスト前で塾へ一日出かけててお留守。
小学生2人、りさの隣座る~!って取り合ってくれて、ありがとね♪
りさは食べるのに夢中、カメラなんて見てくれない。
$の~んびり生活&育児日記-NEC_3321.jpg
いとこたちもいい食べっぷり~。コストコでお菓子やティラミスやもろもろ買って行ったお土産も大喜びしてくれてラブラブ
$の~んびり生活&育児日記-NEC_3322.jpg

食後は子供たちはウノでちょっと遊び、その後は子供たち&パパたちは近所の公園に。
私とお義姉さんはちょこっと話題にのぼった月末の英会話ハロウィンパーティの仮装衣装を作ろう!ってお義姉さんが言ってくれて、近所のユザワヤまでお買い物。

浦和駅まで徒歩圏内って本当に便利だわ~。家から徒歩数分でパルコも百貨店も何でもあって・・。
我が家とはえらい違い・・ガーン

お義姉さんは裁縫が得意で子供たちの服もミシンで何でも作ってしまう。 りさにも色々小物を作ってくれたり、いつももらってばかり。  ハロウィンパーティも100均でマントだけ買おうかと思ってたんだけど、『ちゃちゃっと作ってあげる!』って言ってくれて生地1000円以下を調達して音譜
ついでにパルコで私のお買い物にも付き合ってもらって、子供と離れお義姉さんと二人でのショッピング。  

家に帰ると公園からも帰ってきてて、りさはお砂場着着ててもどろんこになったみたい。
すーーっごく楽しそうにキャーキャー言って遊んでもらってて、やっぱり子供は子供同士、久しぶりに会うのに楽しいんだなぁと見ててとっても微笑ましく、親戚付き合いも子供がいたら・・にひひ有り難い限りだわ。
お義姉さんにも幼稚園選びの事や習い事の事、育児の事、何でも相談出来て的確に返してくれるから有り難いラブラブ
りさの幼稚園で使う手縫い系も全部作ってくれるらしいニコニコ

ご飯の準備中、りさはいつも6時にはお腹すくけどコロッケだったからちょっと時間かかり『マーマー』食べたいの催促。 バナナを食べてちょっと気を紛らわせて、後はひたすら遊んで今日はお昼寝は車で寝ただけ。
晩ごはんの時は一番上のお姉ちゃんも戻って8人でわいわいと食事ナイフとフォーク
りさもコロッケをバクバク。わき目もふらず食べて。。いつも何食べてんだってくらいだよー。
今日のコロッケは揚げないでヘルシオで焼くだけのコロッケだからりさにもヘルシーニコニコ
の~んびり生活&育児日記-NEC_3325.jpg
いとこ4人でドキドキ ここでも一人ばくついてる。
の~んびり生活&育児日記-NEC_3324.jpg

りさが喜ぶからってアンパンマンの形したふりかけ器を出してくれてて、りさはもちろん大喜び音譜
りさはふりかけあんまりかけないから、みんなのお茶碗にフリフリしてあげて『もっとー』ってエンドレス。 アンパンマンふりかけ器、かわいいけど恐るべしひらめき電球

食後、お義兄さんが洗い物を全部引き受けてくれてパパは子供との遊び担当、お義姉さんと私はりさの衣装作りラブラブ
といっても私は何も出来ないから、言われたように布を切って、ゴムを通すだけだけど。。。
1時間ちょっとで完成~ニコニコ
仮装衣装というよりちょっとハロウィンの感じが欠けてるけど・・紫色で少しそんな感じするかな。
これにちょっとオレンジ入れたらぽくなるかな。
$の~んびり生活&育児日記-NEC_3345.jpg

作ってる間、りさはいとこ達とお風呂に入り、その後はふとんで遊んだり、かくれんぼしたり。
の~んびり生活&育児日記-NEC_3327.jpg

の~んびり生活&育児日記-NEC_3326.jpg

時間も遅くなってきてたけど今日はお休みの日の特別ということで。。。
夜のテンション、異様な高さでキーキーワーワー叫びっぱなしだったけどまたまたとっても楽しそうラブラブ
みんな泊まって行って~ってずっと言ってくれてたね♪  そんな事言ってくれるのも後数年だね。
みんなすぐ成長して自分の時間が忙しくなるからショック!

の~んびり生活&育児日記-NEC_3330.jpg

の~んびり生活&育児日記-NEC_3329.jpg
なぜかハイハイ。 今日は全然ママーって来なくてとってもラクちんだったな。
の~んびり生活&育児日記-NEC_3328.jpg

りさにしてはとっても夜更かしだけど、10時過ぎにみんなとバイバイーパー
子供たち、お見送りで車出発しても並走して走って来て手を振ってくれてとってもカワイイラブラブ
たくさんりさと遊んでくれて、いつもありがとビックリマーク

よっぽど眠くてまた1分で眠ったものの。。首都高入ってから急に夜泣き系のおお泣きガーン
興奮しすぎだったからねガーン
家着いてベッドに置いて寝たものの、夜中も夜泣きショック!
大きな声で声かけして『大丈夫大丈夫!』って言うと私の顔みて我にかえって眠るってのを何度か繰り返してようやく就寝ぐぅぐぅ  夜泣きなんて久しぶりだな。
それだけ楽しかったって事だねラブラブ
明日の朝はゆーっくり寝てね音譜
埼玉のみなさん、お世話になりました~アップ