そうだ、紫陽花を見に行こうin鎌倉 〜前半〜 | ☆のほほーん嫁日記☆ 〜韓国천안(チョナン)生活〜

☆のほほーん嫁日記☆ 〜韓国천안(チョナン)生活〜

縁あって、韓国の方と結婚となりました。
2014年3月に日本/8月に韓国で入籍し、2015年1月から韓国天安市で生活しています♡

いろんなことを思い出として残していけたらなーっと、ちょこちょこ書いていこうと始めてみました♪

韓国のMERS。
いったい終息はいつになるのでしょうダウン



確診患者は150名。
死亡者は16名。
隔離対象は5216名。


MERSの疑いで。
隔離された男性(42歳)が。
検査結果を待つ間に。
「わたしがMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし。
検査結果を待たずに病院から脱走し。
タクシーで自宅に帰ったとか。
(↑翌日MERS確定されてます)


サムスンソウル病院では。
医師が。
先月27日に感染者と接触後、今月10日午後に隔離されるまで診療を続けていたとか。


救急車の運転手なのに。
無防備な状態で感染したとか。


テジョン(大田)にある病院での感染者は。
この病院を訪問後、釜山市内の病院と薬局を訪れ約710人と接触していたことが発覚とか。



いつまで経っても。
こんなのばっかりじゃ。
終息が見えないのは当然のような気がしてしまいます。



隔離対象になっている日本人もいたり。
(すでに帰国しているようですが)
在韓のみなさま。
引き続き気をつけて下さい








さてさて。
話は変わりまして



先日。
テレビでは。
毎日のように「紫陽花」と「鎌倉」の特集がされてたのであります目ひらめき電球




週末は。
こりゃー、とんでもない人手になりそうってなことで。
金曜日に行ってまいりました~~車車




鎌倉といえば。
まずはココ



{2865AEEF-9C7F-443A-9EE5-B92D7BB86C91:01}




{0ED6724E-AA4D-4F4B-B489-B7045B67481E:01}


鎌倉市農協連即売所



こちらでは。
いろんな鎌倉野菜や。
少し変わった品種など。
ただ眺めるだけでも楽しめたりしますにひひひらめき電球



{EDD2353D-9051-43DC-8920-353257A6DCF6:01}


いつも通り。
フォカッチャも購入しーのひらめき電球
あとここに来たら忘れちゃならんのが。



{B8F40BB7-B024-410D-9A0E-7BCB980E0587:01}

鎌倉しふぉん



こちらのシフォンケーキは。
国産小麦や厳選された素材を使用して卵の力のみで、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられているそうです。
膨張剤、保存料等は一切使用してないので、安心安全なスィーツです




{7174B36F-5452-4164-AC81-E91166318389:01}


たくさん買い込みーの



いよいよ紫陽花を見に。
gogogo~~DASH!DASH!



{4F543FFF-8216-4DE1-A00D-C3B06EA3759D:01}


紫陽花といえば。
こちらも有名でございます。



  長谷寺  




{C406BA1F-A01F-4232-BF5E-9DCE2D3117FD:01}



{25DF6563-81B2-44DE-B6DE-F45194F666C4:01}



{7B583FA1-E3B8-42B3-8BA5-93F87459E7A8:01}


「和」を感じる風景ですな~



{A990B67E-7CFD-4DC6-93C4-AF4B6E25273B:01}



{C62FE50C-753B-4F25-AC6C-0609CA0F4834:01}


さてさて。
一番の目的である。
あじさい路へと行くと..



{25F08EC3-7E36-46CA-BD9A-C661A8B9C8A4:01}


アトラクションのような待ち時間表示看板目撃




紫陽花に90分以上て。
想像だけでも。
恐ろしや..汗




{A671F30E-869F-4F35-B91E-5E4D408516DA:01}




{9FCF358B-81E6-4C80-9102-8BE43E289DE7:01}


いろんな種類の紫陽花に。
今ならではの季節を楽しみーのにひひ



{C6E07786-F10A-4FEF-9E31-EA024F650B1E:01}


いよいよ。
あじさい路入口でございますっっDASH!






写真が多くなってしまったので。
後半に繋げたいと思います