昨日の記事に対して、喜びのコメントや、メッセージを頂いて、ほんっとーーに

嬉しいです!!^^

こんなに温かい方たちと、ブログを通して知り合え、繋がってるんだなと思うと

ホワッと幸せな気分になりました。

ありがとうございます。



メッセージの返信は必ずします。ゆっくり書きますので待ってて下さい。




それと、私が昨日話した治療は宗教的な物でも、スピリチュアルな物でもないので、

安心して下さいね。お金もぼったくられてませんからね。

病院で貰う薬代より安かったです。



敢えて、治療法に触れないのは、それで商売でもするつもりなのかとか、

思われるのが怖いからです。

私は何の得にもなってませんし、宣伝してもなんももらえませんあせる





さて、今日は昼前までは順調に過ぎていきました。

まだ身体にエネルギーが残ってるような感じで、痛みはあるのですが、今迄とは違い、

動ける。心も明るい、軽い。


いつもは、疼痛から身体を回復させるのに、9時間程、眠らないと次の日は起きられないのですが、

昨夜は5時間程の浅い眠りだったけど、6時半にちゃんと起床できた。



それに、ここ最近、主人に任せっきりだったワンコの散歩を午前中に済ませる事ができた。

これは凄い嬉しかった!!


しかし、昼前になって、疲れと眠気がやってきた。

変な夢ばかり見る。過去に傷ついた事なんかが走馬灯のように映画を見るように流れる。

そして、甥っ子が出て来た。

目覚めると、涙が溢れて仕方がない。

何の涙なの?

自分でも何故泣いてるのかが、さっぱりわからない。

30分程、さめざめと泣いてしまう。

その後、身体と心が以前の私に戻ってしまっていた。。。



疼痛と鬱っぽさ、孤独感。。。

また元に戻る恐怖が襲って来た。

「私はもう疼痛の世界から出たいのよ!」怖くて、不安定になる。


今日は買い物に行く気分にもなれず、家にあるもので夕飯を作った。



「最低限の事だけをやればいい!」これは最近、自分に言い聞かせてる事。



けれど、疼痛から抜け出すのにこんなに恐怖を味わうとは思いもしなかった。

昨日、施術してもらった先生に言われたのが「これからが正念場」


ずっと「疼痛の世界」に住んでいたので、怖くて当たり前らしい。

疼痛のおかげでしなくて良かった事だってある。

健康になるにも恐怖感はつきまとうらしい。

現実と向き合わなきゃいけないからだろう。



とりあえず、焦らない。

大丈夫、大丈夫。良くなる道を歩き始めてるんだ。



昨日ブログで話した女性の手記の中でこんな言葉があった。

「不幸癖」というものがあるらしい。

不幸で当たり前。

例えば、私は、過去にも「幸せだなあ。」とか感じる事があると、

「これが壊れちゃうんじゃないか?」とか、「また不幸に戻るじゃないか?」とか思ってしまう。


これって、負のスパイラルに入っているらしい。


だから、私みたいな人間は「幸せで当たり前。」位に考えればいいんじゃないか?


もちろん、感謝の気持ちは必要。

そして、少しずつ、幸せに慣れるようにしていこう。




身体に痛みはありますが、お風呂にゆっくり浸かろう。


~独り言でした~