洋風!エビパン ~パスコ*ピエトロレシピ~ | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆


パスコさんの米粉パンと



ピエトロさんの麹と黒酢のドレッシング



を使った、おつまみを作ってみました♥︎





第一弾!!!


は、



洋風   エビパン


です音譜



このモニターの、レシピテーマは、


”あっと驚くおつまみ”



モニターで頂いた、


米粉パン…




とろ~んってとろけるような食感ラブラブ

米粉パンって言うから、もっちり系を
予想してたけど、まるで違うっ‼︎‼︎!


食感は軽くて、お米の甘みが
とっても美味し~(°∀°)b 


ということでの、
さっそくおつまみレシピです♥︎


{D0D309CC-13E4-45BD-B806-1D2E29CB231C:01}



今回は、エスニック料理の海老パンを


アレンジした、


洋風の海老パンです♥︎



洋風と言いながらも、
ビールでもワインでもキラキラ
きっと、日本酒でも~お酒



【材料】トースト1枚分くらい
*むきエビ…  100g
*ピエトロ 麹と黒酢のドレッシング…10g
*マヨネーズ…小さじ1
    あれば、バジルの葉2.3枚(みじん切り)
*ブラックペッパー…適量

*パスコ 米粉パン…1.5cm厚  1枚分



【作り方】

1. エビを10%量のドレッシングで和え、5分~漬け込みます。


{669B0A2B-9D21-411E-A98B-78BE896A4C2B:01}


今回は、100gのえびを使ったので、
ドレッシングは10g

20分ほど冷蔵庫でおやすみ星


2.その間にパンを切っておきます。
1枚を1/4に三角にカットします。

3.エビを包丁で切ります。
半分は細かく、半分は食感を残して。


{E8847CE4-C204-42C4-A23E-EB9C9E4A7A03:01}

4.3とマヨネーズ、ブラックペッパー、あればみじん切りのバジルを混ぜます。



{70D4DE03-7905-4396-84A0-CFE491E2C91D:01}


5.4をパンに塗ってトースターで焼く。

{AEAE3B81-9B22-4CF0-A7DC-65BD15655E9D:01}


焼き時間は、トースターによって違うので調節してください。

うちは、960w.5分


えびちゃんに火が通って、マヨネーズの香ばしい匂いがしてくるはずです音譜



時短したかったら、ここで完成ひらめき電球




時間があれば、ここからもやってください♥︎


6.フライパンに大さじ1のオリーブオイルまたはグレープシードオイルをいれ、フライパンを熱する。そこに、5をえびの面を下向きにして、揚げ焼きにする。

もう一つの面、側面も油でカリッとさせたら完成!!♥︎


{D77BB056-9968-437D-9135-E2C2422444E0:01}





ドレッシングの中の、麹や黒酢には
臭みをマスキングする効果があり、


麹には、素材をぷりっと!
そして柔らかく仕上げる効果があるので

下味と上記の効果を期待して、

えびの下処理で漬け込みしてみましたドキドキ




{DC884E52-260D-4288-834A-CDC61100F420:01}



海老パンってことで!
どうしても揚げたかったけど…

そんなに油は使いたくなかったので、


トースター→揚げ焼き


という工程を踏みました得意げ

 なので、初めから揚げてしまっても、


トースターだけでも大丈夫です


お好みで~目



とりあえずの第一弾おつまみレシピ!


まだ、パンもモニター商品もあるので、
レシピ考えて投稿しますコスモス


<a href="http://www.pascoshop.com/" rel="nofollow">敷島製パン株式会社</a>





<a href="http://www.pietro.co.jp/" rel="nofollow">株式会社ピエトロ</a>



モニプラさん、パスコさん、ピエトロさん


ステキなモニターに選んでくださってありがとうございました。


また、レシピアップしますラブラブ