函館に行ってきました♥︎ | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆






{AB082D4D-E55F-491C-AE36-6277AF0FD1BA:01}






13日から15日まで


函館に行ってきました♥︎



3日間食べ続けて、


もう胃が元気モリモリしてます叫び



食べ物日記になり兼ねませんが、


よかったらご覧ください♥︎



1日目


函館空港到着



ホテルが函館駅すぐに
取ってあったので


駅にバスで移動して荷物置いて…


そのまま行ったのが、


どんぶり横丁



そして、着いて早々ですが、

お目当てのこちらキラキラキラキラキラキラ



{E704DBDB-7DBA-4A2C-98B1-B487E36839A1:01}




にーう~ラブラブ!


私は巴丼にしましたよ*



ウニもいくらもおいしー!


ホタテは甘いけど、
もう少し分厚いのが食べたかった!←



腹ごしらえ後には、ベイエリアへ



この日の移動はバス電車



一日乗車券を買ったのです!


{D0BF691C-59DF-46AD-89C1-F0E53F4AC0F7:01}




{92F0FA7A-2D42-41D4-82DE-EC9B3CAB59D8:01}



天気が良くて、めっちゃ気持ちいー‼︎



この中には有名なお菓子屋さんが
入ってたりしたので、


ぐ~るぐるとお買い物ニコニコ



次は、旧イギリス館などがある
函館山の方へ~


{66435501-D000-44E5-8207-9E62998658D8:01}



旧イギリス領事館では、


アフタヌーンティーを♥︎


{0B2C2708-D770-4244-91EA-7DF4BC89F199:01}



函館で有名というスイーツショップの
シフォンを選んでみました☆





{B5B5009D-BBE5-4391-AB29-50E452D01BF2:01}




{660FB9FD-8B5D-486C-9A98-57D445363AA4:01}



山からまた駅の方へ向かって



函館といえば!の塩ラーメンにひひ





{D9D9ACCB-5616-4E19-9EA9-5402BA18DC16:01}



このお店推しの


豚バラ丼  とのセットです♥︎


あとは、有名ながごめ餃子!


{F67BBF58-E3ED-484E-ACCC-E7156805D5F0:01}


つけだれにも、がごめが入ってて、

餃子をつけるとのび~ってなって!アップ


初めての感覚の餃子目

ニンニクくさいこともないし、
美味しかった🎶






久々の塩ラーメンは、
あっさりなのにコクがあって

美味しかった♥︎


麺は、ストレート 卵麺て感じかな?



スルッと入っちゃいました笑





さて、お次は今回の旅行の目的


とも言える、函館山~ひらめき電球



と、ながくなるので



次につづきます。




モニターイベント参加中です♥︎