現代人に不足しがちなクロムが摂取しやすいサプリメント、トラスト健康総研Dr.フェリンGTF をモニターさせて頂きました。


30代OLのお気楽LIFE♪-110104_201803.jpg カプセルです。サプリにしては珍しいですね~

30代OLのお気楽LIFE♪-110104_202247.jpg ちょっと粉ミルクっぽいような匂いを感じました


このサプリは1日に4~8球を朝晩にわけて服用するそうですが、今回のモニターでは10球のみなので5球ずつ2日にわたって飲みました。効果はわかりませんでしたが飲みにくいなどはなかったです。


このサプリはいったい何かといいますと、冒頭でも触れましたが現代人に不足しがちなクロムを摂取しやすいサプリメントなんです。


ではクロムとは何か?クロムとは、赤ちゃんの時に母乳から取り込むものなんだそうです。でも年齢とともに体内のクロムの量は減って行くんだとか。 微量でも大切な働きをするクロムは、加齢、ストレス、肥満、過労などのほか、甘いものに偏った食生活で消耗し、現代人には不足しがちなミネラルなんです。


クロムはダイエットに効果的ということは一般的に知られていると思いますが、実際には体内に吸収しにくいものでもあるようです。クロムを摂取しやすくすることでダイエットにもつながるのかな?と思います。私は素人なので詳しいことはよくわかりませんが、過去にクロムを取り入れて12キロものダイエットに成功したことがありますので、Dr.フェリンGTEをもっと早く知っていたら・・・とちょっとだけ後悔。


また本気でダイエット始めてみようかと考えてるので、今度はDr.フェリン を取り入れてみようかな?


クロムフェリン クロムラクトフェリン

健康食品・サプリメントファンサイト応援中