30代OLのお気楽LIFE♪

突然ですが。クリスマスに向けて、今、私がほしいなーーと思っているのが、株式会社未来の美肌養液『I’m PINCH(アイムピンチ)』 です。


この製品は、コラーゲンを含む14種類の美容成分から出来ている贅沢な美容液だそうです。乾燥と加齢により枯れてしまってるお肌をピンチから救ってくれる、私にとっての救世主です♪


透明感がアップした乾燥肌が1日でしっとりした敏感肌だけどかゆくならなかった・・・などの、利用者の声をみて、ますます私の肌にも救いの手を!ということで興味津々です。

今日はこの『I’m PINCH(アイムピンチ)』 にちなんで、私の大ピンチな体験話を。。。


今年8月の終わりころのことです。趣味でセルフジェルネイルをしていまして、独学ながら少しでも上達させるためにプリジェル のセミナーに参加しました。えー、これだけでは何がピンチだったのかわかりませんねにひひ


実は、ファーストステージのⅠとⅡの2講座受けるため、午前と午後の受講予約を取ってたんですけどセミナーは東京と大阪のみで行われていて、私は静岡に在住しているので東京での受講を選択しました。で、当日。予約時間はAM10時。


ケチな私は、いかに交通費を安くすませるのか?を考えて、在来線を使って静岡から横浜、横浜から五反田へと向かいました。。。。。でも、横浜までは順調に時間通りに到着したのですが五反田へ向かうのに本当は新宿で山手線へ乗り換えなくてはいけなかったのが、そこまでの計算ができていなくて、まだ着かないなーなんて思ってたらとんどでもない!かなり乗り過ごしてしまってて



気がついたら千葉県にいました。ヒエーーー!!どうしましょ?!完全に遅刻だ!!!!



すでに時計は9時半を回っている。駅員さんに聞いてみたところ、次の電車が来る時間を含めても最短で新宿までは1時間はかかるとのこと。はい。遅刻決定です


10時開講で、新宿につくのが10時半くらいってことですからセミナー受講はもう無理です。せっかく静岡から出てきたしせめて買い物でもして帰ろうかな?と思いましたが、セミナーには次の機会で参加したかったので、無断欠勤だけは避けたかった。事情を説明するため、スクールに電話をしてみたけどコールのみ。誰も出ません。9:45になっても電話はつながりません。


あららら・・・。2度目のピンチです。 当日キャンセルで申し訳ないが、時間に間に合わないため受講できないことを10時前にはどうしても伝えたい。でも9:55になっても電話に誰も出てくれない。あー、そうか。準備してるからか・・・。そんなこと思いながら、とうとう10時になってしまった。10時過ぎたらやっと電話がつながり、遅刻の理由と、スクールに到着するのが、頑張っても11:30になってしまうのですみませんとお伝えしました。



「わかりました」と言われ、電話を切りました。あーあ。せっかく来たのにな・・・。私ってバカだ。とガッカリそんなときケータイに着信が。なんと!スクールの先生から「開始時間をずらしますので気をつけて来てください」というじゃありませんかーーーーー



そりゃーーもう頑張って行きましたよ~。「大丈夫でしたか?待ってましたよ」なんて暖かい言葉をかけていただきました。実は、先生が他の受講生に時間をずらすことを了承もらってくださってたのです。しかも誰も私を責めたりせずに、「私も飛び入り参加だったし、気にしない♪」なんて言ってくれる人もいたりして本当に嬉しかった。


私的にはかなりヒヤリ!としたピンチ体験でしたが、同時に人の優しさに触れた体験でもあります。

大遅刻なんて、こんな体験は二度としたくないですが、のんびりやの私は恐らくまたしでかすでしょうvv



もちろん、言うまでもなく交通費でケチるのはもうやめようと固く決意しました。。。へへ



アイムピンチファンサイト応援中