久々に、新しい洗顔石鹸を試してみましたキラキラ


今回試したのは、グラース・グラースさんの『大阪セシボン』という洗顔石鹸薔薇



☆リサ...happy☆のブログ-110119_191723_ed.jpg


ちゃんと泡立てネットもついていて、とっても親切キャハハ


中身は。。。



☆リサ...happy☆のブログ-110120_134224_ed.jpg


こんな感じの長方形ですLOVE


無添加なので、特に気になるようなニオイはなく、ちょっと油っぽいニオイがしますがホント気にならない程度でしたかお


早速泡立ててみましたよおんぷ



☆リサ...happy☆のブログ-110120_134444_ed.jpg


『大阪セシボン』は、合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は一切使用していないんですにゃ


全成分・・・パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・パーム油・ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク

無駄なものが入っていないからか、泡立ちはあまりいいとは言えませんが、お肌のことをしっかり考えるならこういうものを選ぶのが一番ですよね上げ上げ


ホームページにも少し書かれていたんですが、たしかに『大阪セシボン』は他の石鹸に比べると溶けやすかったですためいき


お試し用ということもあって、元々が小さくて薄いので、あたしの場合だと使い始めて3回目あたりから石鹸がクニャンとしてきました汗


でも、まぁ、使う分には全然問題ないですね音符


ただ、同じ13gならもう少し長さではなく、厚くしたほうが使いやすいかなって思いましたハート


石鹸が溶けやすいのは、凝固剤や防腐剤、発泡剤などの品質安定剤は一切添加していないからなんですけど、こういう情報を載せておいてもらえると理解して使えるからいいですよね!!


ちゃんと理由があるから納得して使えるって思えるんですキャッ☆


これも、風通しがいい場所で保管することによって少し改善できるみたいですよWハート


肝心の使い心地ですが、最近のあたしの肌は乾燥でボロボロでした・・・・


少しブログでも書いていましたが。。。


元々ヒドイ乾燥肌だったので、正直「これはスゴイしっとりした~」ってことはなかったんですが、以前使っていた市販の洗顔石鹸を使うよりはお肌の状態が安定していましたハート


本当は、ちゃんとした肌状態で試したほうがいいんだと思うんですが、今回は季節柄ゴメンなさいほろり


でも、乾燥肌が悪化することなく、良い状態になってきているので、やはり無添加の石鹸ってスゴイんだなって実感できましたハート


続けて使っていくことが大事だと思っているので今後も頑張りますプー


気になる方は是非ホームページにアクセスしてみてくださいねハート②








無添加にこだわったお店ファンサイト応援中 グラース・グラース