地元での結婚式開催予定についての記事です


(part1コチラ
、part2コチラ






話は前後しますが、4月30日のお話です






リサーチしていた美容室に、お姉ちゃんと彼氏くんと異色の3人で行ってきました


(お母さんはお仕事でしたなので、下見といったところでしょうか?)






1件目は幹線道路沿いの美容室






県内にいくつかチェーン店を持っているお店でした






ちなみに、あたしはここでカットとかしたことがありません






話を聞くと、お値段は結構高め






まぁ、和装だからしょうがないよね~と思いながら。。。






アルバムに色内掛の写真が一枚一枚きれいに並べてあって、その写真の中から好きな色内掛を選んで着るといったような感じでした






着物に対しては初心者なので、どんなのがいいとかよくわからなかったけど、インスピレーションで3着決めてメモメモφ(.. )






担当してくれた方(先生と呼ばれてました)が、結構年齢が上の方だったせいか、はたまたあたし達とお姉ちゃんで行ったのが悪かったせいかわからないけど、なかなか話が噛み合わなくてちょっと歯がゆい感じでした






なんていうのかな?






質問しても、その質問に答えるんじゃなくて、自分の意見を言って話が脱線しちゃうみたいな感じでした






悪い人じゃないんだろうけど・・・






お話好きなのかなって感じでした






その日は、下見予定だったので次の日またお母さんと来て着物も実物見せてもらおうとしたのですが、なんせGW






次の日には、結婚式が3件入ってるらしくて、「見るなら今日是非!!」と言っていただけたのでその日実物を見ることになりました


(ここの美容室は市内近辺の結婚式場に出張で行って衣装貸したり、ヘアメイクや着付けをしているとのことでした)




さっきメモした3着ですね






一着目はうすーいピンクに胡蝶蘭が刺繍してあってスゴイ可愛かったのですが・・・・






膨張色






ボヤけた感じで。。。。う~ん。。。。。。






2着目は黒






密かに黒の色内掛に憧れてました






早速羽織ってみると・・・・・






ご、、、、極妻






なんて似合わないんだろう






憧れてたのに






そして最後の3着目






無難に赤






結構みんな赤を着ているって話だったので避けたかったのですが、さすが赤






今までのなかで一番映えてました






うーん悩みます


(とりあえずは、写真を撮ってお母さんと相談ですね)






衣装の着付けは「先生」がしてくれるみたいですが、ヘアメイクは若い人が担当してくださるという説明がありました






髪の毛は洋髪予定なので。。。。






よかったかな






2件目は、またまた続きに書きます