ホタテと白菜のスープパスタ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日のお昼は

『ホタテと白菜のスープパスタ』

作りました。

茹でたパスタに

熱々スープかけるだけの簡単パスタ♪

ホタテは缶詰の貝柱ほぐし身を使用。

汁ごと入れて旨味アップです。

20分ぐらいで出来ちゃうスピード料理

忙しい師走にオススメですよ(・∀・)/

Camely_20141218_130335.jpg

ホタテと白菜のスープパスタ(3人分)

<材料>

・パスタ 300g
・塩(パスタ茹で用) 1ℓに対して大1
・貝柱ほぐし身(140g入缶詰) 2缶
           
・白菜 300g
・エリンギ 1本

・水 200㏄
☆牛乳 300㏄
☆生クリーム 100㏄
☆顆粒コンソメ 小2
・塩こしょう 適量

・粗挽き黒こしょう 少々
・ドライパセリ 少々

<作り方>

①白菜とエリンギを一口大に切る
鍋に水と白菜とエリンギを入れ
白菜がしんなりするまで煮込む

②パスタを茹でる

③①に☆と貝柱ほぐし身を汁ごと入れ
煮立たせ塩こしょうで味を調える

④器にパスタを盛り熱々の③をかけ
粗挽き黒こしょうとドライパセリを
ふりかける



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い