椎茸とチーズのバター醤油焼き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

でっかい2Lサイズの椎茸を使って

お酒のアテにぴったり

『椎茸とチーズのバター醤油焼き』

作ってみました。

味付けはバターと醤油だけで

5分ほどで出来ちゃう

スピードおつまみ♪

シンプルで簡単なので

BBQとかでも出来ちゃいます!

ぷっくりしたチーズが

めっちゃ美味しかった~(≧▽≦)

Camely_20141124_115836.jpg

椎茸とチーズのバター醤油焼き (4個分)

<材料>

・椎茸(2Lサイズ) 4個
・バターorマーガリン 大1
・とろけるチーズ 4枚
・醤油 大2/3
・青ねぎ 適量

<作り方>

①椎茸の石づきを取り
青ねぎを小口切りにする

②フライパンに
バターorマーガリンを熱し
椎茸を両面焼く

③椎茸に折り畳んだとろけるチーズをのせ
醤油を回し入れ蓋をして
弱火でチーズが溶けるまで焼く

④器に盛り青ねぎをのせる



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い