焼きおにぎり | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回は冷凍してあると便利な

『焼きおにぎり』です。

ごはんが多目に余った時などに

作っといて1個ずつラップし

冷凍しておきます。

オーブントースターでもOKですが

私はかなりの確率でヤケドするので

裏返しやすいフライパンで焼きます。

ほんのりごま油風味の

焼きおにぎりですよ♪

Camely_20141026_115113.jpg

焼きおにぎり (6個分)

<材料>

・ごはん 500g
・ごま油 少量

☆醤油 大2
☆みりん 大1
☆かつお節 2袋(6g)
☆白ごま たっぷり

<作り方>

①温かいごはんに☆を混ぜ込み
6等分に別けおにぎりにする

②フライパンにごま油を薄く熱し
おにぎりを並べ弱火でじっくり焼く
両面がこんがり焼けたら器に盛る



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い