野菜ジュースのキーマカレー | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回は水を一切加えず

野菜ジュースだけを使った

『野菜ジュースのキーマカレー』

作ってみました。

めっちゃフルーティーで

軽くて食べやすい。

枝豆とトマトで

夏にピッタリなカレーです♪

今回はオレンジ色の野菜ジュースを

使いましたが、トマトベースの

野菜ジュースでも美味しくできますよポイント

Camely_20140615_110044.jpg

野菜ジュースのキーマカレー(5~6人分)

<材料>

・ごはん 好きなだけ
・合挽き肉 500g
・玉ねぎ 1個
・枝豆(さや付き) 200g
・トマト 2個
・ドライパセリ 適量

・塩(茹で用) 適量
・バターorマーガリン 大1
・塩こしょう 少々
・ナツメグ 少々

☆野菜ジュース 400㏄
☆固形コンソメ 1個
☆ローリエ 1枚
・カレールウ 1/2箱(80g)

<作り方>

①枝豆を塩茹でし、さやから取り出しておく
玉ねぎをみじん切りにし
トマトを角切りにする

②フライパンにバターorマーガリンを溶かし
玉ねぎをしんなりするまで炒め
合挽き肉をポロポロになるまで炒める
余分な油をふき取り
塩こしょうとナツメグを加える

③☆を入れ煮立ったらカレールウを入れ
弱火で煮込み火を止めて枝豆を混ぜる
器にごはんとカレーを盛り
トマトをのせドライパセリをふりかける



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い