カルピスレアチーズケーキ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日は娘の14歳の誕生日♪

今年のバースデーケーキは

『カルピスレアチーズケーキ』

作りました。

フルーツ添えたら豪華だけど

面倒だったので超シンプルケーキ(^^ゞ

このケーキはいつもステキなスイーツを

作ってる方のレシピで

混ぜて冷やすだけで簡単なのに

めちゃくちゃ美味しかった♪

分量もレシピ通りでなく

大体で作ってもしっかり固るし

間違いなく美味しい。

スイーツ作り嫌いな私でも

また作ろ~♪ってなるぐらい

簡単でしたよ。

Camely_20140609_121837.jpg

Camely_20140609_125252.jpg

カルピスレアチーズケーキ
(18㎝底取れ型)

<材料>

・クリームチーズ 200g
・カルピス(原液) 120㏄
・生クリーム 200㏄
・粉ゼラチン 8g
・水 大3
・ビスケット 75g
・バター 40g

<作り方>

①型にクッキングシートに敷く
ビスケットを砕き溶かしバターを混ぜ
型に敷き詰める

※ミキサーにかけて砕くと楽チンでした

②粉ゼラチンと水を合わせふやかしておく
生クリームを5分立ぐらいに泡立てる

③クリームチーズをチンして柔らかくし
カルピスを少量ずつ加えながら混ぜる
②の生クリームを加えよく混ぜる

④20秒チンしたゼラチンを加え入れ
手早く混ぜ、
型に流し冷蔵庫で3時間冷やす



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い