れんこんと牛肉の甘辛炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回はシャキシャキれんこんがたまらない

『れんこんと牛肉の甘辛炒め』

作ってみました。

すきやき味なので

生卵に絡めて食べても美味しいです♪

冷めても美味しく

ご飯がめっちゃすすむので

お弁当にピッタリですよ^^

Camely_20140605_111225.jpg

れんこんと牛肉の甘辛炒め (3~4人分)

<材料>

・れんこん 200g
・牛バラ肉 300g
・玉ねぎ 1個
・青ねぎ 適量
・白ごま 適量
・サラダ油 大1
・酢 少量
・赤ワイン(酒でもOK) 大2

☆顆粒だし 小2
☆砂糖 大2
☆醤油 大2強
☆酒 大2
☆みりん 大2

<作り方>

①れんこんを薄切りにし酢水にさらす
牛バラ肉を一口大に切りにし
赤ワインを揉みこんでおく
玉ねぎを薄切りにし
青ねぎを小口切りにする

②フライパンにサラダ油を熱し
水気をきったれんこんと玉ねぎを炒める
全体に油が馴染んだら
牛バラ肉を加え炒める
☆を入れ汁気が無くなるまで炒め
白ごまを混ぜ器に盛り
青ねぎをのせる



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い