ねぎ塩レモンだれの豚バラ丼 | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼は

『ねぎ塩レモンだれの豚バラ丼』

作りました。

コテコテ豚バラも

ねぎ塩レモンだれでサッパリになり

サラダ仕立てでさらに

食べやすい丼になりました♪

休みの日は

お手軽簡単丼に限りますね~( ´艸`)

Camely_20140517_124751.jpg

ねぎ塩レモンだれの豚バラ丼 (3人分)

<材料>

・ご飯 好きなだけ
・豚バラ肉(焼き肉用) 12枚
・塩こしょう 適量

・ごま油 大1
・長ねぎ 1本
・塩 小1/2
・ウェイパー 小1/2
・レモン汁 大1

・レタス 適量
・水菜 適量
・パプリカ(赤・黄) 各1/4
・プチトマト 6個
・糸唐辛子 適量

<作り方>

①長ねぎを輪切りにし
(緑色の部分も)
レタスと水菜を一口大にきり
パプリカを縦に薄切りにする
プチトマトを半分に切る

②フライパンにごま油を熱し
長ねぎと塩とウェイパーを入れさっと炒め
ボウルに入れ粗熱が取れたら
レモン汁を加える

③豚バラ肉にしっかり目に塩こしょうをふり
フライパンで両面焼く
豚バラ肉から出た油をしっかりふき取る

④器にご飯を盛り、レタス、水菜
パプリカ、プチトマトをのせ
豚バラ肉を盛り②のねぎ塩レモンだれをかけ
糸唐辛子をのせる



「夏バテ飛んでけ!スタミナ丼」コーナーにレシピを掲載中!

1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い