春キャベツと豚バラの味噌バター炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回はご飯がすすむガッツリおかず

『春キャベツと豚バラの味噌バター炒め』

作ってみました。

にんにくを抜けばお弁当にもオススメです。

Camely_20140512_113310.jpg

春キャベツと豚バラの味噌バター炒め
(3~4人分)

<材料>

・豚バラ肉(焼き肉用) 12枚
・春キャベツ 300g
・いんげん 10本
・玉ねぎ 1個
・万能ねぎ 適量
・塩こしょう 適量
・片栗粉
・バターorマーガリン 大2

☆ほんだし 小1
☆味噌 大1
☆酒 大2
☆すりおろしにんにく(チューブ) 小1

<作り方>

①豚バラ肉の両面に塩こしょうし
片栗粉を薄くまぶしておく
☆を合わせておく

②春キャベツを一口大に切り
玉ねぎをくし切りにし
いんげんを半分に切り
万能ねぎを小口切りにする

③フライパンに何もひかずに
豚バラ肉を両面こんがり焼き
一旦取り出しておく
フライパンの汚れをふき取り
バターorマーガリン 大1を溶かし
玉ねぎといんげんを炒め
しんなりしてきたら春キャベツを加え炒める

④豚バラ肉をフライパンに戻し
バターorマーガリン 大1と☆を入れ炒めて
器に盛り万能ねぎをのせる




母の日の昨日は

義母のお墓へカーネーション持って

母の日参りへ行き

実家の母には

起きてすぐ食事の支度しなくてすむように

真空パックになった魚のお惣菜

煮魚と西京焼きとスイーツのセット

送りました。

喜んでもらえてよかった~♪

そして娘からは

白いハイビスカスの付いたアンクレット

貰いました≧(´▽`)≦

娘は自分用にクロスのアンクレットを

買ってお揃いだって♪

そしてもうひとつ

シミそばかす用のパック…。

別にシミもそばかすも

気にしてませんがね( ̄ー ̄;

ありがたく使わせてもらうわ。

夜は鉄板焼き屋さん行って

今年もいい母の日でした。

ありがとう(´∀`)



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い