春キャベツとトマトのスープカレー | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

旬の春キャベツをたっぷり使って

『春キャベツとトマトのスープカレー』

作ってみました。

サラサラっとしたスープ仕立てなので

ご飯よりパンがおすすめですよ。

カリカリに焼いたパンに

具をたっぷりのせても美味しいし

スープに浸して食べても

美味しかった~♪

Camely_20140413_114718.jpg

春キャベツとトマトのスープカレー
(4人分)

<材料>

・春キャベツ 400g
・玉ねぎ 1個
・コーン 130g
・トマト 1個
・ピザ用チーズ 適量
・ドライパセリ 少々

・バターorマーガリン 大1
・塩こしょう しっかりめ
・顆粒コンソメ 大1
・水 1ℓ
・カレールウ 1/2箱(80g)

<作り方>

①春キャベツを一口大に切る
玉ねぎを薄切りにし
トマトを1㎝角切りにする

②鍋にバターorマーガリンを溶かし
玉ねぎをしんなりするまで炒め
春キャベツを加え炒め全体に
バターが馴染んだらコーンと
塩こしょう、顆粒コンソメを入れ炒める

③水入れ煮立ったらルウを入れ
とろみが出るまで煮込む

④器にもりトマトとピザ用チーズを
たっぷりのせ、ドライパセリをふりかける




我が家のワンコは超マザコンです。

家の中では私にベッタリで

料理中も洗い物中もジ~っと見続け

寝る時は私にピタ~っとひっついて寝ます。

そんなマザコン犬のくせに

一歩玄関を出ると

『俺様犬』になるんです…( ̄ー ̄;

私の靴は噛むし

リードも噛むし

言う事もきかなくなる……。

散歩用のスニーカーは歯型だらけで

リードは常にちぎれかけです(^_^;)

そしてもうひとつ困った事は

朝の起し方。

目覚ましより早く起きるワンコは

始めはかわいく

私の顔をペロペロして起すんんですが

なかなか起きない時は

私の物をかみ砕きます……。

そうすると私が

『コォラァ~ヽ(`Д´)ノ』って

飛び起きるから。

昨日は買ったばかりのアイシャドウ

やられました(TωT)

中身は無事でしたが

ケースは歯型でボコボコです。

リップにカチューシャにメガネ…

今まで犠牲になった物たくさんです。

お説教してる時の

ちょこんと座って

首をかしげる仕草がかわいすぎて

怒りもどっかいき

『かわいい~(≧▽≦)』

となってしまう親バカです。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い