ローストビーフのバケットサンド | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

お昼ごはんに

『ローストビーフのバケットサンド』

作ってみました。

シャキシャキ玉ねぎの食感と

ツ~ンとくる粒マスタードが

ローストビーフによく合います。

ワイン持って洋風お花見弁当にも

オススメですよ♪

今回はお手軽に市販のローストビーフを

使いましたが

手作りの方が断然安いので

時間がある時は

下記レシピ参考にどうぞ!

Camely_20140326_121716.jpg

ローストビーフのバケットサンド
(8切分)

<材料>

・バケット 1本
・ローストビーフ 150g
・レタス 適量
・玉ねぎ 1個
・ブラックオリーブ
(スライス25g入) 1袋

・オリーブオイル 大1/2
・赤ワイン 大1/2
・塩こしょう 少々

☆マヨ 大2
☆粒マスタード 大1.5

<作り方>

①玉ねぎを薄切りにし
オリーブオイルを熱したフライパンで
シャキシャキの食感が残るようにサッ炒め
赤ワイン、塩こしょうを加え冷ましておく

②バケットの端を切り落とし
2㎝幅8等分に切り
真ん中に切り込みを入れる
☆を混ぜ合わせバケットの内側に塗る

③ローストビーフに付属のタレを絡ませ
レタス、玉ねぎ、ブラックオリーブを
バケットに挟み盛りつける

※ローストビーフのレシピはコチラ




昨日は朝からパソコン画面が勝手に

激しくスクロールする事件が起こり

ブログ更新諦めました…。

スマホからの更新は

どうも慣れなくてね…┐( ̄ヘ ̄)┌

どうやらマウスが寿命みたいで

買いに行こうとしたら

電気屋の10%割引+100P

プレゼント付きのDMの期限が

一昨日までという

タイミングの悪さ…。

マウス¥1480の

10%引きで

たった¥148なんだけど

すんごい悔しい~(TωT)




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い