新玉ねぎと舞茸のかき揚げ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

甘くて柔らかい新玉ねぎを買うと

まず作っちゃうのがかき揚げです。

今回は

『新玉ねぎと舞茸のかき揚げ』

にしてみました。

天つゆよりお塩の方が

甘さが引き立ちます。

お店みたいな丸い形にしたくて

100均の目玉焼き用リングを

使ってます。

1個ずつしか作れないけどね…。

でっかいボリュームのある

かき揚げです。

Camely_20140315_015322.jpg

新玉ねぎと舞茸のかき揚げ (5個分)

<材料>

・新玉ねぎ 1個
・舞茸 1パック
・いんげん 10本
・天ぷら粉 適量
・水 適量
・サラダ油(揚げ用) 適量
・天つゆ 適量

<作り方>

①新玉ねぎを薄切りにし
いんげんを斜め切りにする
舞茸をほぐす

②ボウルに天ぷら粉と水を合わせ
固めの衣を作り
①を入れしっかり混ぜ合わせる

③クッキングシートの上に目玉焼き用リング
を置き②を入れサラダ油で揚げる

④しばらく揚げ固まってきたら
クッキングシートとリングを外し
両面きつね色になるまで揚げ器に盛る

※やけどに注意!!




今朝ようやく

娘の熱が下がりました~。

昨日からすっかり元気で

プリンばっかり食べてます(^_^;)

インフルエンザの娘の横で

一緒に寝ても

絶対うつらない丈夫過ぎる私ですが

なんだかオヤジがあやしい…(><;)

弱っち~からな。

今日はポカポカ暖かくて

いい天気だけど

引きこもりますよ…。



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い