マッシュポテトとクリームチーズの生ハム巻き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

前菜にもお酒のアテにもピッタリな

『マッシュポテトと
   クリームチーズの生ハム巻き』

作ってみました。

クリームチーズを生ハムで巻いただけの物を

よく食べてるんですが

今回はひと手間加えて

クリームチーズをマッシュポテトで包み

生ハムで巻いてみました。

これが結構お腹ふくれます。

前菜としてなら1~2個で十分かも。

Camely_20140306_122124.jpg

マッシュポテトと
 クリームチーズの生ハム巻き (12個分)

<材料>

・生ハム 12枚
・じゃがいも 3個
・クリームチーズ(kiri) 6個
・バターorマーガリン 大1強
・塩こしょう 少々
・牛乳 70㏄

<作り方>

①じゃがいもをチンして柔らかくし
ボウルに入れマッシャーで潰す
熱いうちにバターorマーガリンを入れ
塩こしょうを軽く振り、しっかり混ぜる
牛乳を加え滑らかになるまで混ぜる

②冷めた①を12等分に別け
半分に切ったクリームチーズを
ラップを使って包み生ハムで巻く

③同様に12個作り器に盛る




ヤマザキ春のパンまつりのシールを

集めるようになって3回目の春です。

どうせなら家族人数分の3枚お皿が欲しい。

って事は75点。

75点分って

結構買わなきゃならないのよ(・_・;)

美味しそうな食べたいパンあっても

ヤマザキパンじゃなかったら買わない。

ヤマザキパンでもよく見ないと

元々シールのないやつとか

誰かが剥がした跡とかあるからね(笑)

今年もまたボウルだねぇ~。

私が集めだしてからずっとボウル。

今年で大、中、小揃います(^_^;)

そろそろ大き目プレートに

してくれないだろうか…。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い