サーモンのカルパッチョサラダ仕立て | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

昨日の恵方巻きのサーモンが

たっぷり余ったので

『サーモンのカルパッチョサラダ仕立て』

作ってみました。

ヨーグルトをベースに

にんにくの効いたサッパリソースです。

ワインに合う1品ですよ♪

Camely_20140204_135629.jpg

サーモンのカルパッチョサラダ仕立て
(2人分)

<材料>

・生サーモン 150g
・レタス 適量
・きゅうり 1本
・プチトマト 3個
・ベビーリーフ 適量
・ブラックオリーブ 適量
・塩 少々
・パルメザンチーズ 適量

<作り方>

①サーモンに軽く塩をふっておく
プチトマトを半分に切り
きゅうりをピーラーで縦に薄切りにする

②☆を合わせてよく混ぜソースを作る

③器にレタス→きゅうり→プチトマト→
サーモン→ベビーリーフ→ブラックオリーブ
の順に盛りソースをかけパルメザンチーズ
をふりかける




先日、怖~い映画観たくて

DVD借りてきてきました。

ドキドキハラハラするサスペンスホラーが

大好きな私『SAW』の大ファンです。

ただただグロいだけでなく

裏の裏のまた裏をかく

よく考えられた映画なんです。

その大好きなSAWっぽい

パッケージで

SAWに続く…とか

心拍数急上昇…とか書いてあって

そりゃ借りるでしょ!!

『パズラー』

『パズラー2』

この2つを…。

すんごい楽しみにして

ドキドキ構えながら観たら

なんのこっちゃ…

火サスレベルで

パッケージと内容が全然違う…。

お店の人絶対中身間違ってるわっ!

って思うぐらい。

あまりにも違い過ぎるので

調べたら私みたいに

パッケージに騙されて借りた人

いっぱいいる~(笑)

もう少しで

TSUTAYAに

文句言うとこだったわ~( ̄ー ̄;

因みにパズラー2は

パズラーとはまったく関係ない

別物でした…紛らわしいわっ。

1は無いという意味不明。

こちらもイマイチでした。

あぁドキドキハラハラしたい~。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い