餅ベーコンチーズの包み揚げ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

余ったお餅をベーコンとチーズと一緒に

ワンタンの皮で包んで揚げました。

ケチャップ付けて食べてみたら

めっちゃ合わない…。

ポテチをマネて

のり塩味とコンソメ味にしてみました。

コンソメ味が特にオススメ♪

アテにピッタリの1品ですよ。

ようやくお餅がなくなりました。

でも食べてみたいお餅料理が

いっぱい出てきました。

また買おうかな~(^▽^;)

Camely_20140122_134838.jpg

餅ベーコンチーズの包み揚げ (40個分)

<材料>

・餅 4個ぐらい
・ベーコン 適量
・とろけるチーズ 適量
・ワンタンの皮 40枚
・小麦粉糊 適量
・サラダ油(揚げ用)適量
・青のり 適量
・塩 適量
・顆粒コンソメ 適量

<作り方>

①餅、ベーコン、チーズを
それぞれ2㎝ぐらいの正方形に切る

※餅は薄く切った方が包みやすく
火の通りが早いです

②ワンタンの皮に①をのせ
小麦粉と水を合わせた糊を付け
隙間のないようにしっかりとめる

③サラダ油で揚げ
紙袋かタッパーなどに入れ
青のりと塩を入れフリフリする
同じように顆粒コンソメを入れフリフリする




寒くて眠くて毎日の朝のお弁当作りが

辛い時期です…(TωT)

大阪市の中学校は

なんと4月からの新1年生から

完全給食になるというΣ(・ω・ノ)ノ!

給食といっても

小学校とは違い

お弁当が配達されてくるんですが

親としては

あぁ~後1年早かったら…って気持ちです。

この中学校の給食は

今は希望者のみ注文できるように

なってます。

栄養のバランスは完璧なんですが

量が足りない

おいしくない

好きな物食べたい

などという理由で1割ぐらいの人しか

利用してません。

娘はママのお弁当で良かった~♪

と言ってくれますがね

高校も含め6年間だぞ…( ̄ー ̄;




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い