プリンフレンチトースト | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日の朝ごはんに作った

『プリンフレンチトースト』

正月太りにとどめをさす一品です(^▽^;)

娘がクリスマスに

Bigプッチンプリンを大量に

プレゼントで貰い

賞味期限も明日までなので

フレンチトースト作ってみたんですが

めっちゃ簡単で

美味しく出来ました♪

今回は参考の為に分量書いてますが

プリンも牛乳も適当な量でも

絶対美味しく出来る

フレンチトーストおすすめです♪

漬けこむ時間が短い時は

バケットを薄めに切るか

食パンを使うといいですよポイント

Camely_20140105_140641.jpg

プリンフレンチトースト (4人分)

<材料>

・Bigプッチンプリン(170g入) 2個
・牛乳 200㏄
・バケット 1本
・バニラエッセンス(あれば)少々
・バターorマーガリン 大1.5

・生クリーム 適量
・はちみつ 適量
・アーモンドダイス 適量
・シュガーパウダー 適量

<作り方>

①バケットを厚さ3㎝の斜め切りにする

②プリンの蓋を開けずにフリフリして
ドロドロにし大き目のタッパーへ入れ
牛乳とバニラエッセンス混ぜ、
バケットを漬けこむ

※一晩漬けこんでおく

③フライパンにバターorマーガリンを
熱し、バケットとプリン液を入れ
両面焼き色がつくまで中火で焼く

④器に盛り、生クリームを添え
はちみつ、アーモンドダイス、
シュガーパウダーをかける

※プリンをフリフリして
ドロドロにした状態で
ストローさしてチューチューしたら
激ウマでした(≧▽≦)♪



お正月は手巻きずしや

ちゃんこ鍋などなどを食べ

正月らしい物といえば

お雑煮ぐらいだったな…。

遅寝、早起き(昼寝たっぷり)の

毎日でしたが

ぐうたらオヤジは明日から仕事初めヤッホー

娘は火曜日から学校だ。

お弁当作りも始まるな…(><;)

まぁ今年もボチボチ頑張っていきましょか。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い