ガーリック焼肉チャーハン | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

焼肉がものすごく食べたいっ((>д<))

でもダイエット中&金欠(TωT)

なのでこの

『ガーリック焼肉チャーハン』

作りました。

牛肉をこれでもかっっ

てぐらい入れてやりました。

超大盛りでボリュームありまくりです。

焼肉食べた気になりました~♪

大満足ブタ

※レシピは2人分となってますが

普通の女性は食べきれないと思われます(笑)

3人分にすればいい量だと思いますよ

$OKANMESHI-Camely_20131111_132405.jpg

ガーリック焼肉チャーハン (2人分)

<材料>

・ごはん 500g
・牛切り落とし 300g
・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 1/3本
・長ねぎ 1本
・にんにく(みじん切り) 2片
・にんにく(薄切り) 2片
・卵 2個
・白ごま 適量
・ごま油 適量

☆ウェイパー 大1/2
☆しょうゆ 大1
☆塩こしょう 少々

★焼肉のタレ 大3強
★豆板醤 小1/2

<作り方>

①玉ねぎ、にんじん、にんにく2片を
みじん切りにし、半分のにんにく2片を
薄切りにし、長ねぎを小口切りにする

②フライパンにごま油と
にんにくのみじん切りを入れ炒め
香りが出たら玉ねぎ、にんじんを炒める

③しんなりしたら☆を入れさらに炒め
温かいご飯を加え強火で一気に炒める

④別のフライパンにごま油と
にんにくの薄切りを入れ炒める
牛肉を加えて炒め、8割火が通ったら
★を入れて絡める
火を止めて長ねぎを加える

⑤半熟目玉焼きを焼く

⑥器にチャーハン→牛肉→目玉焼き→
白ごまの順に盛る




私…本日35歳になりました…(T▽T;)

朝から友達や姉や両親から

おめでとうの電話とLINEを貰い

嬉しいのですが…

とうとうアラフォーと呼ばれる

歳になってしまったと思うとね…汗

夕べ12時ちょうどに

『54321…はぁ・・・

1人カウントダウンをしてため息…(悲)

しかも数秒早かったという痛いミス。

すると娘が

『3!2!1!ハッピーバースデ~♪』

正確な時間で言ってくれました。

12時ちょうどに言いたいから

眠いけど起きてたという娘。

かわいい所もあるもんだ( ´艸`)




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い