キャベツと豚バラの煮込みラーメン | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼はたっぷり野菜ブチ込んだ

『キャベツと豚バラの煮込みラーメン』

作りました~♪

スープはピリっとちょい辛で

にんにくが効いてます。

手抜きの代表飯ラーメンでも

土鍋でドカンとたっぷり作れば

『え~ラ~メ~ン…ブーブー

とは言われませんよ。

$OKANMESHI-Camely_20131104_122252.jpg

キャベツと豚バラの煮込みラーメン 
(2人分)

<材料>

・キャベツ 1/4切
・にんじん 1/2本
・もやし 1袋
・豚バラ 300g
・中華麺 2玉
・わけぎ たっぷり
・ごま油 1周

☆水 1ℓ
☆ウェイパー 大2.5
☆しょうゆ 大1.5
☆すりおろしにんにく(チューブ) 小2
☆塩こしょう 少々
☆唐辛子(輪切り) 2つまみ

<作り方>

①キャベツを食べやすい大きさに切り
にんじんを短冊切りにする

②土鍋に☆を入れ煮立ったら
①を入れ煮込む

③キャベツが柔しんなりしたら
豚バラを入れ煮込む

④もやしと中華麺を入れほぐし
ごま油を1周回し入れわけぎを
たっぷりのせる




昨日はオヤジの仕事関係の

イベントへ行ってきました。

このイベントね何とタダで

色々食べまくりなんですっっブタ

カツカレー・ステーキ丼・鶏唐

うどん・タコライス・ハッシュポテト

たこ焼き・サーターアンダギー

フランクフルト・ワッフル・沖縄そば

ジュースこれ全部タダヤッホー

その上お土産に

ドーナツ・たこ焼き・シュークリーム

食べきれないほど

貰える素晴らしいイベント。

食のイベントでは無いんですが

このタダ飯目的で毎年行っております♪

そして食べるだけ食べて

毎年同じメニューに飽きたなぁ…

と言いつつ

また来年も行くんです(;´▽`A``




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い