鶏ももとじゃがいものきのこバター醤油焼き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回はお弁当用に作った

『鶏ももとじゃがいもの
     きのこバター醤油焼き』です。

酒に一晩漬けておいた鶏ももは

焼いても冷めても固くならずふっくら

柔らかでお弁当にピッタリですよ♪

$OKANMESHI-Camely_20131018_174035.jpg

鶏ももとじゃがいもの
    きのこバター醤油焼き(2人分)

<材料>

・鶏もも 1枚
・じゃがいも(大)1個
・きのこミックス にとにぎり
(しいたけ・えのき・しめじ)
・酒 大1
・塩こしょう 少々
・バター 15g
・しょうゆ 大1
・白ワイン 大1
・わけぎ 適量

<作り方>

①鶏ももの筋と脂身を切り4等分に切る
酒をかけ揉み込み、しっかり目に
塩こしょうし、冷蔵庫で一晩寝かせる

②じゃがいもを半月切りにし
チンして柔らかくする

③フライパンで鶏ももの皮の面から
パリパリになるまで両面しっかり焼き
一旦取り出しておく

③フライパンに残った油を残し
汚れだけををふき取りバターを溶かし、
じゃがいもときのこを炒め鶏ももを加え
しょうゆと白ワインを入れ炒める

④器に盛りわけぎを乗せる





なにか習い事がしたいと

前々から考えてます。

ちょっと前まではステンドグラスに

興味があり色々調べといて

やらないまま

熱が冷めました…(;´▽`A``

次は陶芸に興味を持って

やってみたいと思うんですが

常に手の荒れてる皮膚の弱い私には

厳しいか…。

そのうちまた熱が冷めるんでしょうがねあせる

水泳と習字の教室を

申し込んだのを忘れて

月謝だけが数ケ月引き落とされて

ヒ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってなる

夢をみた…。

何なん…( ̄ー ̄;




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い