カキフライ ~梅肉タルタルソース~ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日のお昼はカキフライ♪

タルタルソースに梅肉とポン酢を入れ

和風にしてみました。

魚介類のフライにピッタリですよ!

カキは生でレモン絞って

キュッと食べるのが一番好きなんですが

かなりの確率で中るのは

私だけでしょうか…((>д<))

$OKANMESHI-Camely_20131011_122429.jpg

カキフライ ~梅肉タルタルソース~
(12コ分)

<材料>

・カキ 12コ
・塩(洗い用) 適量
・天ぷら粉 適量
・水 適量
・パン粉 適量
・玉ねぎ 1/4コ
・きゅうり 1/2本
・茹で卵 1コ
・サラダ油(揚げ用) 適量 

☆マヨ 大3
☆梅肉 大2
☆ポン酢 小1

<作り方>

①玉ねぎときゅうりを
細かいみじん切りにし
茹で卵を粗みじん切りにする
玉ねぎは15分ほど水にさらし辛みをとる

②固く絞った玉ねぎときゅうりと
茹で卵をボウルへ入れ
☆を加え混ぜ合わせる

③塩水でカキを洗い、流水で洗い流し
水気を拭き取る

④天ぷら粉と水を合わせ衣を作り
カキに付けパン粉をまぶして揚げ
タルタルソースと器に盛る




この家に住んで9年ぐらいかな?

今までに模様替えは何回もしてますが

しっくりこなくて、この9年間ずっと

落ち着かない状態なんです。

何系を目指してるのか

自分でもわからない…。

『アジアンリゾート系』

『ナチュラルモダン系』

『アメリカンポップ系』

『ハワイアンサーファー系』

『姫系』

好きなインテリアが多く

系統が部屋ごとにバラバラな我が家です。

結局統一してなくて

しっくりこないんですよね…汗

取りあえず娘の部屋の『姫系』

どうにかしなければ。

もう娘も私も

好みでもなんでもない…。

天蓋カーテンとか

絡まって寝てるからね(・_・;)

この3連休でやるかなっ!!



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い