ベーコンと卵のレタスチャーハン | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

8月も終わりですね…(TωT)

寂しい…と言うより

お弁当作りがまた始まるのが

憂鬱過ぎるのかもしれないため息

最近手抜き料理ばかり作ってます。

8月最後はとどめの手抜き飯

『ベーコンと卵のレタスチャーハン』!!

卵ごはんにしてから

強火で一気に炒めると

黄金パラパラチャーハンになります。

せっかくパラパラ成功したのに

レタスしなり過ぎです…(^▽^;)

$OKANMESHI-Camely_20130830_181454.jpg

ベーコンと卵のレタスチャーハン(3人分)

<材料>

・温かいごはん 約800g
・ブロックベーコン 70g
・卵 4コ
・レタス 適量
・サラダ油 大2

☆ウェイパー 大1
☆しょうゆ 大2
☆塩こしょう 少々

<作り方>

①ブロックベーコンを切る
洗ったレタスをちぎり、水気を取る

②温かいごはんに卵を混ぜる

③サラダ油を熱したフライパンで
ベーコンを炒め②の卵ごはんを
強火で炒め、☆を加え
さらにパラパラになるまで炒める

④火を止めてからレタスを入れ
サッと混ぜ器に盛る



今夜、娘は友達と

焼肉屋で『お疲れ会』をやる。

夏休み遊んでばっかだったくせに

お疲れもクソもないっちゅ~ねん( ̄ー ̄;

あぁ…私も焼肉食べたいブタ



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い