炒め野菜と炒り玉子の焼鳥丼 | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日の晩ごはんは

お祭りで買った焼鳥を使って

『炒め野菜と炒り玉子の焼鳥丼』

作りました。

焼鳥の味が濃いので他の味付けは

ほとんどいらない超簡単丼。

ボリュームのある一品です。

$OKANMESHI-Camely_20130811_205414.jpg

炒め野菜と炒り玉子の焼鳥丼 (2人分)

<材料>

・ごはん 好きなだけ
・焼鳥(タレ) 5本
・キャベツ 150g
・ピーマン 2コ
・サラダ油 適量
・塩こしょう 少々
・白ごま 適量
・マヨ お好みで
・卵 2コ
・さとう 大1
・塩 少々

<作り方>

①キャベツとピーマンを太めの千切り
にし、フライパンにサラダ油を熱し
サッと炒め軽く塩こしょうする

②卵と砂糖、塩を混ぜフライパンに
サラダ油を熱し炒り卵を作る
焼鳥を串からはずし温める

③器にごはん→炒め野菜→焼鳥→
炒り卵→マヨ→白ごまの順に盛り付ける




健康の為に週1回泳いでるという友達に

誘われてプール行ってきました。

産後ダイエットでプール通ってた頃以来

なので13年振りか。

泳ぐのは得意だし好きなんですが

準備運動もせずいきなり50m泳いだら

心臓バクバクで苦しくて苦しくて

自分でもビックリ((>д<))

前日飲んでたのもある…。

なのでしばらくジジババと一緒に

水中ウォーキングしてました…。

その後はゆっくり50m何本か泳ぎ

いい運動になりましたが

泳いだ後はかなりの空腹で

パスタ屋行ってドカ食いしてしまいました。

友達の残したパスタも綺麗に完食(〃∇〃)

もちろん今日は体重増えてましたぶた

13年前の水着ビチビチで

ケツがはみ出るので

新しいの買ってまた通う予定です。


1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い