釜揚げしらす丼 | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

湘南へ行ってみたくて

色々調べてたら

この『釜揚げしらす丼』へ辿り着き

どうしても食べたくなり作ってみました。

生姜入れ過ぎた為

しらすの味がしなかった…残念

初めて作ったからね…汗

本場の湘南名物しらす丼

食べてこよ~♪

楽しみだぁウキウキ

$OKANMESHI-Camely_20130802_214606.jpg

釜あげしらす丼 (2人分)

<材料>

・ごはん 好きなだけ
・釜あげしらす 100g
・天かす 適量
・卵黄 2コ
・大葉 10枚
・かつお節 適量
・白ごま 適量

☆すりおろし生姜 小1/2
☆しょうゆ 大2
☆ごま油 大1

<作り方>

①大葉を千切りにする
☆を混ぜ合わせる

②丼にごはん→かつお節→しらす→
大葉→天かす→卵黄→白ごま→タレ
の順で盛り付ける



私『しまむら』が大好きなんですが

大阪市内には少なく

やっとやっと

家からそこそこ近い所にできました音符

流行りの服なんか

来年着れるか微妙で

数多くの人と被るのに

やっぱり欲しくなる。

そんな時は『しまむら』

とにかく安いので

1シーズンでもいいやと思えます。

ミナミでもよく買い物するけど

服みてて

『こういうのしまむらにありそうやし…
半額以下で買えるよな~』

なんて思ってしまう。

明日も行こうかな~しまむらるんるん



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い