ガーリックシュリンプ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

BBQの残りの特大エビを

エビマヨにするかエビチリにするか…

滅多に買わない高い貴重な

特大エビなので迷いました(^▽^;)

5尾しかないので

半分に切ってかさ増しし

『ガーリックシュリンプ』に決定!!

パスタと和えても良さそう♪

エビ嫌いな娘も

『エビの味しないから美味しい~ウマッm

って喜んでた。

エビの味しないって…(´・ω・`)

$OKANMESHI-Camely_20130729_212257.jpg

ガーリックシュリンプ

<材料>

・ブラックタイガー特大 5尾
・片栗粉 適量
・小麦粉 適量
・酒 大1 
・塩 少々
・にんにく 2片
・バター 20g
・ブラックペッパー 適量
・レモン汁 お好みで
・ドライパセリ 適量

<作り方>

①エビの殻を剥き背ワタを取り
片栗粉をまぶし洗う
水気をふき取り、半分に切る

②酒と塩で下味をつける
にんにくをみじん切りにする

③フライパンにバターを溶かし
にんにくを入れ、小麦粉をまぶした
エビを両面焼き
ブラックペッパーを入れる

④器に盛りドライパセリをかけ
お好みでレモン汁をかける


※今回はエビが少ししかなかったので
半分に切りましたが
ペランペランのクリンクリンになるので
本来はそのままで焼きます



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い