ブロッコリーとパプリカのレモンマリネ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

冷蔵庫にあった野菜を

さっぱりレモンマリネにしました。

簡単ですぐできる

すっぱ美味い一品です。

ブロッコリー、パプリカ以外の

野菜なんでも合いますよ♪

$OKANMESHI-Camely_20130709_103737.jpg

ブロッコリーとパプリカのレモンマリネ

<材料>

・ブロッコリー 1株
・塩(茹で用) 適量
・パプリカ(赤黄)各1/4
・かにかま 適量

マリネ液

☆レモン汁 1/2コ分
☆レモン果肉 1/2コ
☆酢 大1,5
☆はちみつ 小1/2
☆塩 小1/2
☆こしょう 少々
☆しょうゆ 小1/2
☆オリーブオイル 大1,5

※レモン果肉は汁絞ったあとの
カスカスから果肉取れる分だけ

<作り方>

①ブロッコリーを塩茹でし
冷ましておく
パプリカは薄切りにする
かにかまをほぐす

②☆を合わせてよく混ぜ
マリネ液を作り
①を和えて冷蔵庫でよく冷やす




今日もたまらん暑さでしたね…(><;)

午前中から家事やって

病院に買い物行って

急いで帰ったけど

すでに娘帰宅。寝ながらTV

『お帰り~』ではなく

『お腹空いた~』…( ̄ー ̄;

なんか作って待ってるような子に

どやったらなるんやろか…。

今日のお昼は

スーパーの惣菜で済ませた。

さっそく手抜きです。

あ~晩ごはん作らなあかんよな…ガーン



1日1回のポチを是非お願いしますお願い