牛肉と新玉ねぎのみそ炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。


今日のお弁当用に作ったおかずです。


牛肉の炒め物はいつも


味付けがワンパターンになりがちでしたが


今回はみそで炒めてみたら


めっちゃうまかった~ペロリ


今が旬の新玉ねぎも甘くて美味しいな。


OKANMESHI-Camely_20130603_221449.jpg

牛肉と新玉ねぎのみそ炒め


<材料>


・牛小間切れ 300g

・新玉ねぎ 1コ

・ピーマン 2コ

・サラダ油 大1


☆酒 大1

☆塩、こしょう 少々

☆片栗粉 大1


★みそ(だし入) 大2

★みりん 大1


<作り方>


①牛肉に☆を入れ揉み込んでおく

フライパンにサラダ油を熱し

牛肉、新玉ねぎ、ピーマンを炒める


②★を混ぜ合わせ、①に入れ炒める




衣替えしなきゃ~と思ってから


1ヶ月がたちました(^▽^;)


コートやダウンはファブリーズして


干したまではいいけど


そのまま放置…。


衣装ケースから夏物をひっぱりだして


着てます。


衣替えしなくていいような


もっと大きいクローゼットが


あればいいのに~。


面倒くさいな汗


愛犬をみて


年中裸でええな…


と思ってしまう今日この頃です。


トイプー