GWハワイ5月帰国便飛行機

正式名称が「ダニエル・K・イノウエ国際空港」になった、

(旧)ホノルル国際空港から日本へ。

 

いつもの様にデルタに搭乗すると・・

行き(4月)に乗った際と比べ、3つ変化したことがポイント

 

 

まず1つ↑シートの画面が変わっています

マニアックな気付きですが冷や汗「おっ!キレイになっている」と思わず声が。

 

そして、2つ目ポイントポイント

お食事などのメニュー表を見ると・・「うわぁっ!復活してるっ」と全力スマイル↓

 

 

 

 

何が復活しているのかポイントポイントこれです↑

 

デザート

「バニラアイスクリーム・サンデー」

お好みのソース、クッキークランブル、ホイップクリームを添えて

 

 

この文字を見た習慣、単純なのでウキウキしてしまいました。

 

 

お食事のデザートとして出てくる「アイスクリーム」

最近は、アイスクリームだけがぽつんと出てきていましたが↓

 

 ←4月行きのアイス

 

 

以前は、今回復活のメニューの様に、

アイスクリームにホイップやソース、クッキーなどがカスタマイズできたのです。

 

基本、シンプルに頂く方が好きなのですが・・

こういうのってちょっと楽しかったりするんですよねハート

このサービスが、ここ数年なくなっていたのです。

 

ポイント復活。機内でのちょっとした楽しみがまた増えて、嬉しいな〜!

 

 

この「お楽しみデザート」こんな感じで登場でした↓

 

 

2スクープのバニラアイスクリーム

トッピング:チョコレートソース、キャラメルソース、ホイップクリーム、

クッキークランブル、チョコソース入りクレープ生地のまるまる巻いたクッキー

 

テンションアップですハート楽しい。

 

 

しかも、この時担当してくださったフライトアテンダントの方が、とっても親切で!

お写真も↓

 

 

 

終始笑顔で、何かと気遣って下さるアロハ精神全開の素敵な方でしたハート

 

 

アイスクリームは、復活記念に「全部のせ」にしてみました↓

 

 

 

カロリーは、この際無視です。機内だし、いーんです笑う

 

 

 

変わった点1つ目、2つ目に続き「変わった点3つ目」

これは最後の方でご案内します。

 

 

その前に・・「帰国便の機内食」のお話を。

まずは、行きもサーブされすっかりお気に入りのこちらから↓

 

温かいプレミアム・ミックスナッツ

うす味仕立てのカシューナッツ、ピーカンナッツ、アーモンド、ピスタチオ

 

元々ナッツが大好きで、しかも温かい!こういうの大歓迎です。

 

 

 

お食事、まずは「和食」から↓

 

 

「和食」

和え物:鳥の南蛮漬け

煮物:若竹煮の野菜添え

主菜:銀鱈の西京焼き

ご飯、お漬物、お味噌汁

 

 

 

私は、好きだ好きだといつも騒いでいます「タロロール」がある、「洋食」↓

 

 

「洋食」

前菜:マグロのたたき、マンゴーとラディッキオのカプレーゼサラダ

メインは3品から1つチョイス

*ビッグアイランド風ショートリブ(椎茸入りリゾット、ベビーキャロット)

*カラマンシー・チキン(わけぎと生姜入りライス)

*パスタ・プリマヴェラ

スイートハワイアンブレッド、またはタロロール(リリコイバターと共に)

 

フライトアテンダントさんおすすめの「ビッグアイランド風ショートリブ」に。

 

 

「洋食」の1番のお目当はもちろん、こちらです↓

 

 

お写真右手の「タロロール」

温かくサーブされ、中の生地はほんわり、お色は紫色

 

 

この「タロロール」どこでも売っているのですが・・

デルタ航空のタロロールの美味しさの決め手は、「自家製リリコイバター」!

 

このリリコイバターが、フルーティーで美味しいハート販売して欲しい。

 

♡1月2月帰国便で「タロロール」についてさらに語っています♡

 

 

 

さてこの後は、「帰国便で気付いた、変わった点3つ目」の登場!

搭乗してすぐのお食事後・・映画を見たり読書したり、PCとにらめっこしたり、

そうしていますと、「スカイブレイクバスケット」が回ってきます。

これは従来通りです。

バスケットの中は、サンドイッチやカップ麺、りんご、スナック類など。

 

それとは別に、「フライト中の軽食」がサーブされました↓

これが、変わった点3つ目

 

 

冷やし蕎麦

蕎麦つゆ、ネギ、わさび。季節の新鮮なフルーツを添えて

 

機内が暗いので、微妙な写真ですが・・お蕎麦も登場です。

 

 

最後は、「到着前のお食事」↓

 

 

チキン南蛮

ご飯、タルタルソース。季節の新鮮なフルーツ、デザートと共に

 

 

 

こうして、機内を楽しみ福岡空港に到着。

ちょっとしたお楽しみが復活したり、

大好きなタロロールwithリリコイバターをたくさん食べたり

しかもフライトアテンダントさんは親切だったしハート

 

こうした、ちょっとしたプラスの思いが、良い思い出につながるなとハート

そう感じた帰国便でした。

 

 

♡行きの機内食の様子はこちらをクリック♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 



 ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

チャンネル登録キラキラ矢印お待ちしていますプルメリア