33階・34階に位置する、アマン東京のスパ星アマン・スパ星

2500平米の広さを持ち、しかも東京のパノラマ絶景を楽しめます。


スパ施設内には・・・ポイント

8室のトリートメントルーム・ジム・ヨガ&ピラティススタジオ・プール

そして、ロッカールーム奥にはバスエリアも完備です。
(展望つきの日本式の大きめの浴槽・シャワーエリア・スチームルーム)



予約の時からワクワクしていました「アマン・スパ」

滞在2日目に行って参りましたキラハート。




エレベーターで34階に降り、案内にそってスパへ・・・キラキラ矢印↓
(レセプションは34階にあります)

レセプション&ウエイティングエリアもシンプルかつ開放感がハートキラキラ矢印↓






アマン・スパのオリジナルプロダクツ「AMAN」キラキラ矢印↓




ケミカルフリーで自然派のプロダクツなんだそうですポイント



親切なスタッフの方に案内され・・・

大きな窓側のウエイティングエリアに座ります↓




あいにくの曇り空でしたが・・・

窓が大きいと開放感があるのでキラハート。気持ちよい空間です。


お茶とおしぼりを頂き、コンサルシートに記入します↓





記入後は、ロッカールームに案内されます↓

ロッカールームに入る際、草履に履き替え・・・またまた「和」を実感るん

お着替えするモノも「浴衣」ですし↓やはり、「和」です日本ハート



コチラの浴衣(着物?)↓お部屋にも置かれていますポイント





色々とアメニティが揃っていますので↓手ぶらで行けます。




そして、ロッカー奥には扉があり・・・

ここを開けるとお風呂&シャワー&スチームルームがあるバスエリアですキラハート。


「和」ですよね~日本ハート


34階からの東京の景色を楽しめる日本式お風呂↓気持ち良いでするん






私も、お風呂を楽しみ&大好きなスチームサウナもしっかり利用です小悪魔ピース



アロマの香りも心地よい、スチームルームでしたるん



女性用ロッカールームを出てまっすぐ進むとプールやジムetcのエリア↓



私は、スパ以外は利用していませんが・・・

プールはのぞき、プールサイドで少しゴロゴロしました↓


長さ30mの温水プールはホテル33階のコーナー部分に位置していますポイント

8mの壁一面の大きな窓からの眺めも最高です。


プールサイドにある、ゴロゴロエリア↓気持ちよいマットですハート



入浴&スチームサウナ後で心地よくキラハート。危うく寝かけてしまいました。

「危ない危ない、マッサージが始まる
ビックリマーク

・・・と、つぶやきながら
^-^;rロッカールームに戻り・・・

担当セラピストのお迎えを待ちます。




この後
キラハート。親切なセラピストさんに案内され、トリートメントルームへ↓

私は今回「MOMO(桃)」というお部屋で受けましたピーチロウ



今回私が受けましたのは・・・
ポイント

アマン・マッサージ90分(36000円)


エッセンシャルオイルを用いた・・・

カスタムメイドのアロマセラピー・マッサージ
です。

「どこをどうマッサージして欲しいのか」という要望を伝え・・・
ディープティュシュ、リンパドレナージュ、スポーツマッサージ等
色々な手技を取り入れて行う、完全カスタムメイドのボディマッサージハート





まずは、足浴からスタートですキラハート。

足浴中に、マッサージに使用するオイルを選びますポイント

4種あるオイルの香りを嗅ぎながら・・・
私は、スッキリな香りで&代謝に良いオイルにしました。


足浴後は、ベッドに横たわりマッサージスタートでするん




トリートメントルームも「和」です日本ハート

トリートメントルームは全部で8室あるそうで・・・
全ての部屋に、シャワールームやパウダーエリアを完備しています。



そして90分後・・・

カスタムメイドのボディマッサージキラハート。とても良かったですハート

ポイントをおさえた丁寧なマッサージで、
リンパの流れが、格段と良くなっているのが分かりました。



終了後は・・・

トリートメントルームを出てすぐの、リラクゼーションエリア↓




コチラからの眺望も、やっぱり素晴らしいキラハート。


お茶と金平糖を頂きました↓




抹茶・黒糖・普通の金平糖3種です小悪魔ピース

金箔ものっているので、思わず口に・・・ハート久しぶりに食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィットネスセンター&プールは、午前6:30~午後10:00まで。

スパは、午前10:00~午後10:00までです。
(最終トリートメント受付時間は午後8:30)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スパ・メニューの中にはポイント

「シーズナル・ジャーニー」という魅力的なメニューもありました。
(120分 46000円)

四季折々の要素を取り入れた・・・
季節ごとに心身が必要とする和漢植物を使用するトリートメントです。
(足浴→ボディスクラブorボディラップ→全身ボディマッサージ)
春・夏・秋・冬と別れたトリートメントるん日本を感じるメニューです日本

機会があれば、是非ハート受けてみたいメニューです。