幼少期を過ごした東横線の都立大学駅近郊へお出かけハート
祖母を囲んでの食事会。
特に何か目的があるわけじゃないけど集まってみたのw
 
祖母のオススメのフレンチビストロ
シュエットでランチしてきましたフランス
 
 
5年連続でミシュランガイドに掲載されているお店なんですよ。
 
前菜
スープ
メインディッシュ
デザート
食後の飲物

パン

のコースで3,000円です。

 

プラス料金で料理をグレードアップ、

飲み物も頼んだから1人4,000円くらいはしたかもアセアセ

 
{D00454C3-7D0E-4043-A5A5-0C3C8DF8CD73}
 
前菜の肉のパテハート
肉々しいとメニューに書いてあったのですが
まさにその通りグッ
でも、さっぱりしていて美味しかったです。

 

{799FFF69-9109-4B38-A843-728F3B075460}

 

祖母が注文した前菜(写真を撮りなさいと強制されたw)
生ハムとシーフードのサラダハート
これも美味しそうだった。
 
スープはヴィシソワーズ(写真撮り忘れた)ハート
GW中の暑い日だったから、冷製スープで良かったわ。
 
パンはハード系のパンで、
アツアツで中は超フワフワチュー
コース料理のパンの美味しさって大切ですよね。

 

{6B39C6CC-08F7-4A17-9377-B72A7A6FAE66}

 

メインディッシュは鴨肉のコンフィハート
外はカリカリキラキラ
中のお肉はホロホロで食べやすかったキラキラ
ボリュームがありましたが美味しかったので、
あっという間に食べ終えました。

 

{745F175D-59E3-4622-AD4E-8D887EB00F49}

 

デザートはチェリークラフティのバニラアイス添えハート

濃厚で美味しかったです。
 
商店街の一角にある街のフレンチビストロだから気軽だし、
また祖母を誘って行きたいなキラキラ
 
ちなみに祖母は後期高齢者ですが超元気です。
「高齢になって食欲がないの~」
と言っておりましたが…普通にコースを完食してました(笑)