{71496909-E8CF-4DB3-B287-EB791BFD105D:01}

結婚式で使用した
ドレス色当てクイズの投票箱を紹介します音符

ダイソーで購入したエッフェル塔の箱に
色名を書いた紙を貼り付けるだけw
超簡単www

本当はお洒落な感じの投票箱にしたかったのですが
高齢の方がこれが投票箱だと分からなかったら困るので
シンプルかつ分かりやすさを重視しました好

{B30CCE93-310D-456A-BE07-F65BE072EF21:01}

これなら誰が見ても赤の投票箱だと分かります林檎

{B2B4A3F4-BAA0-49D9-B019-C6F457D34830:01}

選挙の投票箱みたいに
フタに穴を開けようかと思いましたが…
失敗したらボロボロになるから、
フタをずらした状態で置いてもらいました。

分かりやすく表記したことで
抽選会をしている時の当日スナップ写真が
何をしているところか明確で良かったです好

ちなみに投票券は
名前印字済みの券(名刺サイズ)を受付で渡す方式にしました音符
100均でプリンター用の名刺キットを購入しました。

そして、A4の普通の紙に投票券と同じものを印字し、
その上にその人の投票券を軽く貼り付けました。
(50音順で親族・友人と分けました)
受付チェックを投票券を渡したということで分かるようにして
受付をスムーズにして負担を減らしました。

ピースさんが以前友人の結婚式の受付をやった時は
受付チェック表がまさかの席次表だったんだってなっ・・・なんと!
100人くらいの人数でめっちゃ探すの大変で
ゲストを待たせてしまったって言ってた汗


クイズの案内ボード&ヒントボードも作ったので
後日紹介しますねキラキラ